新潟校 12月8日(日)笠松春菜 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

新潟校 12月8日(日)笠松春菜(2013年11月生)


講師:勝田先生


~授業内容~
腹式呼吸の練習
フォーワンブレス
滑舌練習
思想
ナレーション原稿


~感想~
今回私は勝田先生の授業を受けさせていただくのは初めましてだったので、どうゆう授業になるんだろうかとドキドキしていました。


勝田先生は滑舌を主とする授業で、テキストの滑舌練習では「ダラデレドロ」や「ダゾデザドゼ」など、とても言いにくい言葉で思った通りに喋れなくもどかしい思いをしました。
なので、ナレーション原稿のときは滑舌を意識しながら読んだのですが、今度は声量や表現が疎かになってしまったのです・・。
そこで私は腹筋を鍛える事、もっと表現をだすことが仮題になりました。


今回の授業も自分への足りない部分、鍛えなければいけない部分がたくさんわかった気がします。
それは勝田先生が優しくも厳しい指導をしてくださったおかげです!
次回先生に会うときまでには滑舌、声量、表現をパワーアップさせるようがんばります!


以上笠松でした。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう