5/8 日曜Aクラス 高田美穂 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師:仲野先生

前半では、まずはじめにテキストを使って発声練習を行いました。その後二人組に別
れて、台詞が互いに短い台本を用いてシーンを作り演じました。

後半では同じ台本を用い、場所を変更して演じました。 「キャラクター、関係
性、目的、場所」を考える必要があること、また演じるときは、自分がどう
見られているのか、そのイメージと役がずれていると観客に違和感を与えてしまうこ
とを教えていただきました。

台本の台詞の間に何が起こっているのかを考えるのは難しく、面白味も感じました。
しかし4行の台本で四苦八苦していて、今後もっと長い台本をやっていくことを思う
と不安も感じました。
同じ台本、同じ場所でもそれぞれが考える設定はバラバラで、それが面白く刺激にな
りました。また、場所を変更したときに、その場所にいるような感覚、その場所の景
色が少し見れたような気がしました。観客側でいるときは、感じたことを発言するこ
とでお互いに改善点が多く見つかり、より高み合えると感じました。
今日教えていただいたこと、感じたことを忘れずに今後も励んでいきます。


クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !