3時のももたろう | ONE LOVE ONE WORLD

ONE LOVE ONE WORLD

夫婦で世界一周&その後の子育て

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


最近、おっぱいを飲みながら
たまに自分のあたまをパーにした手でぺちんぺちんと叩くソナ。

勝手にあめとムチ?

『いいこともあり、大変なこともあり、それが人生か。』とでも…笑


その難しい(迷惑そうな)顔がなんともおもしろいから
ロロにも見せようと思うのだけど
私が声を出すとやめてしまったり…

これもいつまでやるんだろうか。
もうさっきので最後だったかもしれない、と思う今日この頃。



昨日の夜は寝つきが悪い&すぐ起きるのを繰り返し
11時半に寝て、3時に3回目の授乳をし、
なかなか眠れない様子だったので午前3時にももたろうのお話を聞かせていました。。

ももたろう、意外に長いので一回目の鬼退治が始まるころには
寝てくれて助かります。










さて、今日でセブ旅行編も最後。(1月中に終れてヨカッタ!)


帰りは、セブ発AM8:00の飛行機でした。

そら

お家でジャスミンが用意してくれた早めの朝食を食べ、
(このときソナはまだ寝ていて、ラッキー♪)
空港に向かったのが5時半頃。



タクシーに荷物を全部乗せた時点で
ソナをベッドからそ~っと運ぶ…も


さすがに起きて、最後の最後までジャスミンやレジーにニコニコだったソナ。


みんなに、『ソナはおいていけばいいのに~』と言われ…[emoji:i-229]



この日、まだ薄暗くて小雨が降っていたので
『今日は寒いわね~』とレジー。いやいや気温26℃です。


『ソナは薄着で大丈夫?靴をはかせたら?』と心配するレジーに
『ちょっとずつ厚着させていくから大丈夫!(むしろ今着せたら汗かいて寒くなっちゃう)』と説明し、
タクシー→空港→飛行機…とだんだん服を追加していきました。



帰りの飛行機も親切な方が席を交換してくれたおかげで
行きと同様、一番前の二人掛けシート(赤ちゃんが寝れる台つき)に。

ひこうき

飛行機の中でも、ご機嫌に過ごせました♪


そして驚いたのは
『これはあっても使えない(ここでは寝れない)だろうなぁ』と思っていた
座席の前についている台でソナが寝てくれたこと!



かえるひ


しかもちょうど食事のタイミングでした!

おかげで私たちはフツーに食事をとることができ、
ロロは映画も観て
私は窓の外の写真なんかが撮れちゃったというわけ…


相変わらず、空気が読めるソナでした[emoji:i-189]



そら2



今回、この旅行に出るにあたって
私の中で決めていたルール。

『ソナを一日3回は大爆笑させてあげよう』ということ。



自分たちばかりが楽しい旅行ではなくて
ソナにも楽しんでほしいけど、きっとまだわからないことが多いから…
おうちにいるときのように自然体で、
あまり他のことに気をとられることなくソナのことをよく見て、感じていられるように心がけよう。
いつもソナが笑ってくれるぐるぐるや高い高いや抱っこをいつもより多めに、
がんばってやろう!

そんなことを思って、旅に出たのでした。




結果…は、
三日目の日記に、

『ソナ、いっぱい笑ってる!
おうちでも、ショッピングモールでも、子どもから大人まで、知らない人まで
ソナを笑わせてくれるヒトがいっぱい!』と。


沢山の方の愛に包まれて、今回の目標は達成させてもらったな、と思いました。


そして実際には、ソナを笑わそうと思ってやっているけれど
ソナが笑ってくれると必ず自分も笑っている…
そんなことにも気づき、改めてソナに感謝、な日々。


一緒に旅行できて、本当に楽しかったです。

ソナ、ロロ、ありがとう[emoji:i-80]


mg src="http://stat.ameba.jp/user_images/20150616/13/iakwe/e7/5a/g/o0014001513338863429.gif" class="emoji" style="border:none;" />最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング