野菜の貰い物。 | 無職で妊娠中ですが節約・断捨離はじめました◎

無職で妊娠中ですが節約・断捨離はじめました◎

結婚後、すぐマイホーム建てました。
引っ越し後仕事を辞めて就職活動を始めようとした矢先、妊娠発覚。

悩みつつも無職・節約・ハンドメイド収入・旦那さんの給料・貯金で
生活していくことを決意!
やりくり頑張ります◎


こんにちは*



だいぶ久々です!!



結婚をして新築も無事に建って、引っ越しとともに仕事を辞めて
少しゆっくりして転職活動するか~なんて思っている時に
妊娠発覚!!



という怒涛の流れでした・・・( ;∀;)



妊娠発覚してから仕事どうしようかなともやもやしてましたが、
就職先が無いのでもう諦めて、


①節約
②ハンドメイド
③旦那さんの給料
④貯金





でやりくりしていこうと腹をくくりました(*^^*)!




腹をくくったわりに不安ばかりですが・・・。笑




さて先日、父方、母方の祖父母にそれぞれ会いに行きました◎


お土産に手作りの大学芋を持って・・・。




その大学芋が・・・








{696D2BD4-DF90-4686-BDA5-63731D6BCBB5}










どーん!




すごい量の食材となって帰ってきました!!



非常に助かります!



ありがとうございます( ;∀;)!



遊びに行く度に「よく来たな~」なんてとっても歓迎してくれます。


たまに、祖父母がいなくなったら…なんて考えると泣けてくる。




長生きしてね(。´・ω・)