私のブログに出逢って下さって ありがとうございます

久々のブログとなっちゃいましたべーっだ!



今日は、息子くん(小1)の お話をさせて頂きます

今日 習い事から帰って来て、テレビを見ながら スーパーの袋を風船のようにして遊んでいた息子くん
{6B7E098A-44EB-458B-ACE3-078B837BF8B0:01}

急に、『シロ!楽しい??』って 誰かに話してるような会話が聞こえて来て、『ママ~!たいしのペットのシロだよ~♡』って、スーパーの袋を連れて来ました

最近、クレヨンしんちゃんや、ドラえもん『ペコと5人の探検隊』などのテレビと、国語の教科書の『ずっと、ずっと、だいすきだよ』の影響を受けて、犬やペットに興味が湧いてきた息子くん

でも、息子くんは、生き物全般が苦手
特に犬は、吠えるし、噛むし、動くし…怖い 
見るのはいいけど、近づこうものなら、猛ダッシュか、フリーズか…ガーン

そんな彼が、スーパーの袋をペットにしちゃいました滝汗

お風呂に入る時も、『シロ お風呂入ってくるから 待っててね♡』と、優しく声かけ(スーパーの袋ですけど❗️(笑)にひひ
寝る時も『シロ 今日は一緒に寝ようね♡』と隣に寝かせてる?置いてる?(スーパーの袋ですけど‼️(笑)にひひ
そして、嬉しそうに『シロとママの真ん中や~♡』って幸せそうに眠りにつきました


なんか、ちょっと私が心配になってきたガーン

けど、

今はとっても優しく声かけとかして、初めてのペットを大切にしてるので、しばらくは そっと見守って行こうかな~

でも、スーパーの袋ですけど(笑)‼️滝汗

しばらくは、ママのモンモンとした答えの出ない日々を過ごしそうですかお

彼の感性はいつもながら、私のキャパをかなり上回ってくるわ~ドキドキウシシドキドキ


最後まで、読んで下さって ありがとうございます