属性変更 | アドリブ兄の「今日も逆シマスター」

アドリブ兄の「今日も逆シマスター」

入店前は誰よりも気合い入っているのに入店後は誰よりも当たらない乱れ打ち系マイナスプロの日記


「プゥゥゥイィィィヤァァァァピィィィププ?」

だっちんから急に届いた一通のメール

相変わらず何言ってるか分からないんですが、

翻訳すると、「会社の会議で都内に来ているので夜打たない?」とのこと

「それなら是非!先にホール行ってるね!」と自分は日本語で返しました


でも基本的にだっちんは、その日その場所に居る連れ打ち相手を沈ませる負の渦を持った男

その怖さを十分に理解してる自分はそれなりの対策を考えましてね

去年の12月に導入されて以来、未だにホールの看板機種である北斗を打ち耐えしのぐ作戦

つまり自分にとって、だっちんと打つ時は

万枚出そうなんて下手なことは考えず、いかに負け額を少なくするかなんです


で、稼働はといいますと

弱スイカ2回と弱チェ1回でおそらく天国に上がり、チャンス目でとどめ

北斗カウンターを作動させずにARTへ入る絶好の展開も、500枚ほどで終了

ART抜け後も追っかけたのですが、上はないだろうとヤメ

この時すでに看板機種なんてテーマは頭の中にはなく、気付くと應援團に座ってました

打ち始めてすぐ、他の應援團が気になり

ボタンをポチポチして周ってると、四文字熟語が生涯応援」の台を見つけまして

少なくとも今打ってる「一声入魂」の台よりは根拠があるだろうと着席

すると100後半で精進モード→百折不撓ボーナス→メーターMAXまで持って行って團旗道へ


ここから色々と始まりまして

まずは中チェリーで漢気アタック!


けっこう良い継続率が選ばれたのか、何度かBETボタンを押して上手い具合にG数乗せ


その後、強チェリーで「確定」


熱血ボーナス美味い!と思ってベットしたらば

森羅万象でした


この時、21時過ぎ(汗)

嫌な予感しかしない自分

途中、+100Gなんてのも見えましたがブン回します


すると、どうでしょう

残G数がとんでもないことに
 


で、色々演出キャンセルするもんだから

はじめ黄色だった絵瑠ちゃんのボンボン(獲得枚数の下)が

どんどん


どんどんパワーアップしていきまして


森羅万象分のG数を消化し終わって、ケロット柄経由の


後乗せ告知
 


と、ここで気がかりなのは閉店時間なのですが、こういう話があります。

競走馬はゴールを認識している

そうです。

当然自分も閉店時間を認識しているわけで。

これ以上ARTを続かせても意味ないし、上乗せも意味ない

終われ・・・
















終わるんだぁぁぁぁぁぁ!!!








キッチリ取り切ります


時間もなかったので0Gヤメ!


投資 8K
回収 64.5K
収支 +56.5K

で、ですよ。

この日、だっちんに誘われなければこの勝利はなかった訳で

だっちんと2人で話し合った結果

エンジェルと呼ぶには100年早い・・・しかしながら、ポークピッツ位のエンジェル度数はあるのではないか

負の渦をおこす男だっちんからポークピッツエンジェルだっちんへと属性変更したのではないかという結論に

さて、そんなだっちんがこの日ホールに到着した時間、22時10分

自分の隣に座って應援團打ち始めた時は、さすがの自分も止めましたが(笑)












静止を振りきって打って負けてました(笑)