腕の痛みが続いております。。。
フーテン息子の帰還によりキッチン作業が増え
包丁の使い過ぎかなぁ…
と思ったら、
寝る前の動画見ながらのヨガかも。
新年早々、頑張り過ぎた。


美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。


抜けていたまつ毛、完全復活致しました!

昨年のある日、なんとなくまつ毛にすき間…?
最初はあまり気にも留めませんでしたが、
引っ越しや環境の変化のストレスなど重なったせいか
秋の頃にはハッキリまつ毛に穴が空いてました。
 

  こんな感じに。


10代の頃から「マスカラ命!」の私です。
でも、このまま抜け続けたら。。。

そこで、
まつ育対策
「何もしない」

ビューラー使わない
マスカラ使わない
瞼こすらない

我慢、がまん、ガマン~

まつ毛が抜けた原因は、ストレスから身体全体の免疫が落ちたから。
そんな時は、疲れ切ったまつ毛の毛根に負荷をかけない。
時間はかかりますが、ゆっくり焦らず 
お休みさせてあげるのが回復への近道サ。


こんな時、一番使ってはイケナイのが
「まつ毛美容液」

寝不足なのにカフェイン飲んでも働け!って言ってるようなモノ。
まつ毛エクステなんて、もってのほかよ。
できるだけアイメイクも軽く軽くを心掛けてクレンジングもそ~っとこすらずにネ。

私の場合は美肌リンパ®スクワランオイルで落としてます。
瞼の皮膚をゆっくり休ませてあげましょう。
休めることで自己治癒力も回復し、まつ毛も生えて来ます。
自分の身体です。
悲鳴をあげたら労わってあげましょう。



一年近くかかりましたが、やっとマスカラ復帰できました。
良かった。(*⌒▽⌒*)θ~♪