紅葉の便りも届き11月も半ばを過ぎてしまいました。
今年は、最初で最後の富士の講座。
最古参のOさん、Iさん、Sさん3名…
なんやら、かんやら…話は尽きない。(笑)

美肌免疫美容®セラピスト たまかずらです。

今回のレッスンは原点に立ち返って、肌の構造から復習。
骨も筋肉も全てはタンパク質よ!
コレステロールは無理に下げなくてもOK!
などなどetc.

3名ともスクワラン以外は使用していない方たちなので、
肌の状態は安定しています。
初めてレッスンに参加した時には、皮膚が薄くなっていて
少しの刺激で頬が真っ赤になり熱を持ってしまったSさんですが、
肌が育ち外部からの刺激を受けにくくなりました。
肌の透明感も増して、まさに「垢抜けた」カンジ。
 

image

あのまま化粧品を使い続けていたら、今頃
脂漏性皮膚炎に悩んでいた可能性が…
私のアドバイスを素直に取り入れて実践して下さって本当に良かった。
長くお付き合いをしていて、見る度に美肌になっていく姿は、
私にも勇気と力を与えてくれます。

今年は引っ越しやらで講座があまり出来ませんでしたが、
来年は積極的に展開していこう!と思うのです。


…と、そこに山岡先生からの
で、急きょ明日「整理収納2級講座」を受けることになりました。
早く寝ようzzz


Beauty from the liberal arts 健やかに美しくなるために、共に学びましょう。 美肌免疫美容®