☆BE GIRLS MIHAL OFFICIAL BLOG☆

♥http://beautyexchange.jp/be_girls/mihal/♥


テーマ:
どうもMIHALMIHALMIHALMIHALMIHALです☆

またその前に下記の必須注目!!
最近、MIHALも含む皆様のブログコメにお金等に関する企業系のブロガーからの無関係で迷惑なコメを入れる者が増加しています!!

例えば相手からのコメントの内容には「初めましてブログ読みました。是非コチラのブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。」
と意味不明なコメを入れられたりしていたらすぐに削除をしてください!!

または承認制の場合は絶対に承認しないよう注意してください!!

昨日は腰痛を抱えながらも料理をしちゃいました☆
omelete*エビチリオムレツomelete*

エビチリはもちろん菰田シェフのエビチリです☆
欲しい人は下記の画像をClickしてね☆

ここ☆やじるしやじるし

それでは早速お教えしましょう☆

☆材料☆(2人分)

卵 4個

ネギ 1、2本

塩 少々

コショウ 少々

菰田シェフのエビチリ 1袋


☆作り方☆

1 ボールに卵を入れよく溶きほぐし細切りにしたネギ、塩、コショウを加えてよく混ぜ合わせる。

2 フライパンに油を敷き中火で加熱させたら混ぜ合わせた具を流して混ぜながら半熟に焼きオムレツの形にして整えて皿に盛り仕上げにエビチリをソースがけにすれば出来上がり☆

菰田シェフのエビチリには他にもパスタ等にかけても最高です☆
是非上記の画像からClickして購入して見てくださいね☆


PC、スマホ版やじるしやじるし

通常モバイル版やじるしやじるし





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもMIHALMIHALMIHALMIHALMIHALです☆

先程公開いたしました今日の夕食の鯖のみそ煮を作りました☆

さーば鯖のみそ煮さーば

もちろん初めて作りましたが大変上手に出来ました☆
美味しかったです☆
母も喜んでくれましたのでいつも普段母ばかりでしたけどたまたま作ってあげないと良い事がありません。

それでは早速お教えしましょう☆

☆材料☆(2人分)

鯖の切り身 2枚

水 1カップ

みそ 大さじ2

砂糖 大さじ2

料理酒 大さじ2

しょうが 1片

塩 小さじ1


☆作り方☆

1 ボールにみそ、料理酒、砂糖を加えて混ぜ合わせて煮汁を作っておきます。

2 鯖の切り身は水洗いして水気を取り切り目を2、3ヶ所くらい入れておきます。

3 鍋に水、薄切りにしたしょうが、塩を入れて沸騰させたら混ぜ合わせた煮汁を加えて煮立たせたら鯖を入れて表面が煮えたら裏返し落としぶたをさせて煮立たせたら皿に盛って煮汁としょうがを添えれば出来上がり☆

切り身は表面に切り目を2、3ヶ所入れる事で味が良く染み渡ります☆
皆様も家族の為に作ってあげて見てくださいね☆

PC、スマホ版やじるしやじるし

通常モバイル版やじるしやじるし






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもMIHALMIHALMIHALMIHALMIHALです☆

また寒かったりで雨ばかりの天気ですね。(><;)
中ではダウンコートを着たり暖房を入れたりするのが欠かせないですね。
コーヒー等を飲んだりしてお過ごしください☆

今回もMIHAL流のレシピを紹介します☆

今回はこれです☆


ル・クルーゼ韓国風ピリ辛豚丼ル・クルーゼ

ハート型の目玉焼き目玉焼きハート型の目玉焼きを添えました☆


味付けはあの万能ジャンを使ってますので欲しい方下記からご覧ください☆
http://item.rakuten.co.jp/genky/ccl2067aj/

それでは早速作り方をお教えしましょう☆

☆材料☆(2人分)

豚バラ肉 100g

万能ジャン 大さじ3

塩 少々

コショウ 少々

長ネギ 1本


☆作り方☆

1 長ネギは斜めに切り、豚バラ肉は食べやすく切っておきます。

2 フライパンにごま油を敷き強火に欠けよく火を通し塩、コショウしそして万能ジャンを加えて味付けしここでネギも加えてよく絡めます。

3 器に盛ったご飯に乗せ仕上げに目玉焼きを添えたら出来上がり☆

ピリ辛メニューには目玉焼きを崩して一緒に召し上がれば辛さを抑えられますのでお試しあれ☆


このデコ画はMIHALの手作りです☆
吹き出し画像と組み合わせました☆
気になる方はここ☆
是非お持ち帰りを☆
http://www.dclog.jp/al/mihals_make_love/

吹き出し画像はコチラから
吹き出しデザイン
http://fukidesign.com/

デコ画像はここ☆
DECOPIC

http://welovepic.com/decopic/index.html
※スマホアプリ専用です☆

PC、スマホ版やじるしやじるし

通常モバイル版やじるしやじるし

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。