みりん作り | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

ピラテっさんの健康ワークショップ!!

お待たせ致しました。久しぶりの開催です。

みりんが手作りできるなんて!!

知った時も驚愕でしたが、あまりの簡単さにもっとびっくりしました。

更に驚いたのが、みりんの本当の味を知ったこと。

美味しすぎて、飲める。いや、飲み過ぎてしまう。笑

その昔は、女性が飲むお酒はみりんだったそうです。

一度覚えてしまえば、おうちで簡単にできますし、味噌や醤油と違って、一年を通じていつでも仕込むことができ、三ヶ月で出来上がります。

◎12/22(日曜) 13:00〜14:00 

「みりん作り」


参加費:3,000円


持ち物: 2・5Lくらいの瓶(口が広いものが適しています)、エプロン、手拭き


場所:ピラテっさん辻堂店(神奈川県茅ヶ崎市菱沼)


1リットルくらいのみりんができます。🍶

みりん粕スイーツ付き。🍮

 

※塩が入りますので、酒税法違反にはかかりません。

※サークル活動ですので、講師はおりません。



予約.問い合わせ

「ピラテっさん」松本いずみ

https://pilatessan.com/