ストレッチーズ ブラッシュアップ講座 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

ワークショップリポートの続き…



ストレッチーズオフィシャルワークショップin京都。は、1/20に基礎編で出張してまいりました。

基礎編は、もう何度かやっておりますので、だいぶここに来て慣れてきました。

丁寧にやりすぎて時間が足りなくなったこともあり、さらーっと流しすぎて時間が余ったり。
写真を撮る余裕などなかったり、今思えばああすればよかったこうすればよかった、もう一度受け直していただきたい、と思うことも多々あります。


ワークショップに限らず、自分でもストレッチーズにしこたま巻かれ、試行錯誤研究(この言葉が一番しっくりくる)を重ねて、ワークショップでは、私の研究の成果(コツや感じたこと)を発表し、共鳴してもらう場でもあるような気がしております。




そして、ストレッチーズプロフェッショナルトレーナー7名は、みんなバックグラウンドが様々であることも特徴的なので、フィットネスに強い茂木さんであったり、パーソナルトレーナーを養成するコースもされている日野原さんだったり、ダンス系の優子さんだったり、それはそれは多方面からのアプローチ方が、同じストレッチーズの同じエクササイズでもだいぶ変わってくるのではないかと思うのですよね。

私は、ベースがピラティスですが、バレエの講師を以前はしていましたり、パワー系で体を壊しまくった怪我だらけの人だったので、そんな実体験も含めた提供をしているんではないかと思います。



今回ご参加くださった方は、ピラティスインストラクターのMさんと、ダンス系のMさんとMさん。

おっとキョロキョロ、3人ともMさん。そして私もMさん。笑



チーム松本↓のサイドキック


チーム松本のEXILE↓


それぞれのバックグラウンドに活かせてもらえたら嬉しいです。

遠いので、なかなかアフターサポートをしてあげにくい状況ではありますが、通常ですと、うちのスタジオでのレッスンを割引で受けていただけるようにしております。

また、3/3(日)13:00〜15:00
開発者キンバリーさんの来日ワークショップの際のクラスを再現した、ブラッシュアップ講座も企画しています。
チーム松本以外の方でも、ご興味ある、オフィシャルワークショップ修了者の方はご参加いただけます。


3/3(日)13:00〜15:00
ピラテっさん辻堂店(東海道線辻堂駅)
7,000円

お待ちしています。

080-3471-3063
pilatesizumi@gmail.com
松本いずみ