ファスティング 1月の回 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

また、なんか急にファスティング。

当然喜んでやっているわけもなく、東洋医学の主治医、お腹先生からも、月一で実践せよ!との指令もあり。

ただ、初めてやった11月の回では、3日目ヘロヘロになってしまったので、
正確なファスティングでないが、勝手にプロテインはインにしている。
具体的には、豆腐とか豆乳、大豆粉は、たっぷり摂って良しにしている。

そしたら、ぬあんと、筋肉量が落ちず、体重が減っておる。ただ、基礎代謝量は減っているので、よくわからないが。
ダイエット目的じゃなく、治療なんでね、ま、そこはどーでも良いんだけど。
当然、やればその時は、お腹の調子は、明らかに改善しているが。

前回の定期検診時に、
何も私は言っていないのに、これ以上は良くならないと、自分が決め付けているうちは、よくなりませんよ~。
と、見抜かれた。

恐るべし、お腹先生…(;゜0゜)

治癒力を信じて、もう一息。
{88593E03-5077-4902-B66A-52E60ECE0104:01}