ピラティスの魔法 | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

昨日、スガタにいらしたお客様が、ピラティスの魔法が3日くらいしか持たないと、言っていたんですが、それよーくわかります。
なので、彼女は、もっと回数を増やしたいとのことでした。

「ピラティスの魔法」

気に入りました。
本人の了承を得て、さっそく使っています。

そうなんですよ。
初めのうちは、受けた直後は、なんだかスッキリしているけど、次の日には戻ってしまっているような感じで。
そこで、あぁぁ~って辞めちゃう人もいっぱいいるんですよね。
でも、だんだん頑張って続けていると、魔法の持続性が付いてくるんですよ。

今日、ピラテっさんにいらした、男性のクライアントさんSさんも、最近長持ちするんですよ~と。背中が伸びている感じとか、姿勢が保たれている感じとか。

そのためには、私はある程度、きついかな?という負荷が必要だと思うし、
逆に、メキメキに力入りまくっている人には、ゆるゆるになってただく必要もあるし。



スガタの土曜日の、ストレッチピラティスでは、あえて、その両方をしている感じです。
基礎のクラスでもあるので、緩める、と、負荷をかける、を、両方していくことで、身体をたたき起こし、目覚めさせるようなことをしていく感じです。
土曜日ということもあり、参加者の方の中に、大抵初めての方もいらっしゃって、毎度、ピラティスの基本をじっくりやっています。

SUGATA 鎌倉
15:00-16:10
ストレッチピラティス
Izumi


{F7C7EA32-E460-42A4-9979-B6AABB0693D9:01}