まぢめに語る | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

1372171223873.jpg
ボディイクリプス ヨガ湘南茅ヶ崎!
すぐ目の前が、サザンビーチであります。海水浴場ですので、海の家バシバシ建ってきてます。
早いね~。
夏は賑やかだろうな~。
帰りに海の家で、一杯!とかもありなんだね~。
いいね、いいね~。

さて、本日、若干曇り空でしたが、たくさんの方に来ていただいて、ありがて~T_T
駅前も、海岸スタジオも。予想外の人数に、ツールのボールやバンドが足りず…汗
もっと向上心を持ち、たくさん持っていかなければ!アイムソーリー。

数回でも、普段体を動かす機会の少ない人は、体の変化が顕著に出るようで、もう引き締まって来た!とか、回数を隔週から週一にしたら、全然違う!とか、嬉しい感想も多々。
そう、やったらやっただけ、ちゃんとピラティスは自分に返ってきます。
超きつーい、死ぬ~!痛い~、先生の鬼~!と、レッスン中は、苦しい思いもしますが、
それは、愛です。愛。[E:heart04]

レッスン後の、清々しい顔色が目に浮かびます。

最近の、私のレッスンの特徴として、自分に問い掛ける型、にしています。
どうです。そこに筋肉があるって感じます?伸びてるって感じます?
だいたい、わかってそうかわかってなさそうかは、体を見ればわかりますが、細かいものなんで、本人の口から言ってもらわないとわからないものも結構あります。

少人数制の、良いところです。

わかってなさそうだったら、説明してあげられる。
これ、30人とかいたら、うるさいだまってて、になるわな。爆

もちろん、ピラティスは、リハビリが目的でもありますから、超細かく動く必要はありますが、心も開放されたくて来る方もいらっしゃいますから、開放できる動きも取り入れ、逆に上手に見せようとしないで~なんて言ったりすることもあります。
どれくらい伸びれるか試してみて~みたいに。

心が解れると、体も解れたりします。
体が解れると、心が解れたりします。

ピラティスでは、そのどちらも生活の助けになるツールとして、お届けしたい。と、私は、思います。