6月10日 | 一宮幼稚園給食のブログ

6月10日

おはようございます。本日の献立は麻婆豆腐丼、春雨サラダです。

今日は気持ちの良い青空が広がりましたね。

昨日のお話の続きですが、蛍は何を食べてるかとか考えたことありましたか?

 蛍は『かわにな』という、ヤドカリのようなでももっと小さいいきものを食べているようですよ!!そして成虫になると、夜露がごはんとなるんだそうです!!

蛍は毎年見に行って感動しておりましたが、エサの事は考えたこともありませんでした。今年はふと蛍が沢山増えたらきれいだろうな…と考えたとき、エサは何だろうと思ったのがきっかけです。

もっと、蛍が近場でも見れたら嬉しいですよね。。。≧(´▽`)≦