心に響く歌 | 看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

病気であっても大好きな自宅で大好きな家族と生活する。それがその人らしい生活ではないでしょうか。
病気の人もそれを支える家族もHAPPYでQOLの高い生命・生活を応援します。
働く看護師が元気でなくっちゃ。
看護について社長のつれづれを語っていきます。

先日のブログ で、大好きな吉田さんの


吉田経営塾【柔らか頭の作り方】に参加したことは書きましたが、


そこでとても素敵な歌に出会いました。



経営塾の後、交流会。


みんなそれぞれ名刺交換です。


途中、1分プレゼンを数名の方がしていたのですが、


みんな自分の名刺交換に夢中です。


もちろん私も。




ところが突然、生歌が聞えてきました。


若い茶髪の方が歌っています。


聴く気ではないのに、胸に響くものがあります。


普段から音楽に興味のない私ですが、とても心うたれました。




歌詞が?


メロディが?


声が?




歌った人が誰なのか解かりませんでした


最後の最後に名刺交換しました。


シンガーソングライターです。


松尾貴臣さん という方です。


心うたれたのでCDを買ってきました。





1曲目の「喜びの歌」


何度も何度も聴いています。


とても素敵な歌です。





松尾さんは病院・老人ホームやホスピタルなどでもライブを行っているそうです。




出会えたご縁に感謝いたします。





愛を感じることのできる在宅看護が私たちの使命です。


株式会社アイナース