補装具作製検討シート | 柴の独り言!

柴の独り言!

ICFなどのリハビリテーションに関することやペットの柴犬について気ままに書いてます。

歩行観察から

 

補装具を検討していくための資料を作成してみました。

 

▶補装具作製検討シート

 

 

今回は

 

歩行観察から

 

その人の歩行機能を促通していくための

 

補装具を検討していけるように考えてみました。

 

そして、

 

補装具作製後もその内容に基づいて

 

補装具を効果的に活用して

 

運動療法を実施していければなと思います。

 

身体機能等の内容も

 

ドロップダウンリストから

 

各身体機能項目の

 

歩行機能に影響を与える内容を

 

選択できるように工夫してみました。

 

ドロップダウンリストは

 

うまくpdfにできなくて載せられませんでしたが。

 

歩行観察は

 

「観察による歩行分析」の歩行分析シートを

 

活用させてもらって、

 

補装具検討前から

 

補装具検討時や補装具完成後も

 

一貫して歩行観察しながら関われるようにしています。

 

 

まぁ、いろいろ準備しても…だけどねぇ…(-"-;A ...アセアセ