JWSCの生徒さんにクライミング授業! | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

新潟県妙高市にある「自然と人をつなぐプロフェッショナル」を育成している専門学校です!
妙高の大自然のもと、バツグンのフィールド環境で行なっている授業や実習、在校生の様子をご紹介します!

アウトドアスポーツ学科のクライミングコース、インストラクターコースの学生で

今日の午前中にクライミングの授業を行いました。


今回生徒となるのはお隣の全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)の

スキー専攻スキー、スノーボード専攻スノーボードの学生さんです(*^_^*)



まずはお互いに自己紹介




ハーネスを付けて準備運動




大切なロープの結び方を教えています。

命に係わる大事なことなので何回も練習し、学生にチェックしてもらいます。




クライミングの両端では他の学生にボルダリングの登り方を教えます。




怖い~と言っていた学生さんもこの後1番上までちゃんと登れました(*^^)v



道具の使い方はもちろんですが、クライミングは1人ではできないスポーツなのでお互いの声掛けも大事ですビックリマーク

そんなところもしっかりみんなに伝えながら学生1人1人が先生になり授業を行いましたkirakira*


教わることで学ぶことはもちろんですが、人に教えることで学ぶこともとても大きい・・・!

それを実感した授業でしたニコニコ





アウトドアスポーツ学科インストラクターコースはこちらから
パソコンの方
スマートフォンの方
フィーチャーフォンの方



アウトドアスポーツ学科クライミングコースはこちらから
パソコンの方
スマートフォンの方
フィーチャーフォンの方



i-nacHPはこちらから
パソコンの方
スマートフォンの方
フィーチャーフォンの方