上小沢から「みんなハッピー」を目指す男 | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

新潟県妙高市にある「自然と人をつなぐプロフェッショナル」を育成している専門学校です!
妙高の大自然のもと、バツグンのフィールド環境で行なっている授業や実習、在校生の様子をご紹介します!


国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

その男、当校の卒業生。

あるときは、環境教育・地域ビジネス学科1年生が受講している「農業」の講師。


その名は なまい かずひろ (ブログはコチラ


学生が制作した妙高市の人材紹介冊子(詳細はコチラ )で紹介されてます。



インタビューした学生の記事抜粋


右矢印生井さんの暮らしぶりを見ていると

「我唯足知」(われ ただ たるを しる)

という言葉を思い出した。


現代社会では経済でも、夢でも、技や知識でも

より上を目指すことがよいとされている。


そしてより高みをめざすために無理をし続け、

疲れ果てている人がとても多いように感じられる。


より上を目指して頑張ることはすばらしい。

それと同時に必要が満たされていることに満足する生き方もいい。左矢印



このような価値観を実践として表現するのはなかなか強烈ですが、

「なまい」の本当にすごいところは、自分に正直、なことだと感じてます。


少しでも興味があれば、ぜひブログをみてみてください。




HPリンクアドレス

i-nacHP パソコンはこちらから

i-nacHP モバイルはこちらから


平成25年4月入学生募集学科 野外教育学科

野外教育コース

野外教育コースはこちらから PC

野外教育コースはこちらから モバイル

こども保育コース

こども保育コースはこちらから PC

こども保育コースはこちらから モバイル