ライトノベル 【Bom!No!!】 001:諦めることを諦めた(1) | ★I‐my‐me‐mamy★

ライトノベル 【Bom!No!!】 001:諦めることを諦めた(1)

連なった山の間から、

太陽が顔を出し始めた、朝方5時。

淡い雲がオレンジ色に染まる。

まるで歌でも歌っているかのように、

すずめが鳴いている。

心地よい風。

また新しい一日が始まる。

俺は今、猛烈に感動している!

生きていることが、こんなにも素晴らしいだなんて!!


口に出したら赤面確定な、

そんな物思いにふけりながら、朝日を見つめる。

朝焼けが、目に染みるぜ☆


………。

なんてもんじゃないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


目がぁ、目がぁ~。

チカチカするぅぅぅ!!


3分間待ってくれ。

10分間休憩しよう!

いや、もう終わりにして下さい!!

さすがに、もう朝方です。

このゲーム地獄から、

いい加減に、抜けさせて頂きたい。


それに、かつて高橋名人が言っていたじゃないか。


『ゲームは1日1時間』


当時の子供たちにとって、

母親にプレイ時間を強制させるきっかけを生んだ、

魔の呪文。

当然、俺もその被害者の一人だ。

だが、この言葉に隠された本当の意味を知った時、

俺にとって、この言葉は、どんな偉人の言葉よりも名言となった。


『決して、子供を持つ母親のためのリップサービスではないのです。

子供は成長する上で、様々な経験をつまなければならない。

TVゲームで遊んでばかりいるのではなく、

様々な遊びをするから、成長できるのです。』


しかし、

俺の横にいる、

この女は、

このゲーム一点においての成長、

いや、正しくは、 

『勝利』

の二文字を望んでいる。


『諦めることを諦める。』


それがこいつの行動理念なのである。

例え、TVゲームだからといって、

負けたままでいることなど許されるはずがない。


『ゲームは1日1時間』

その意味を履き違えた、当時の肝っ玉母さんでも、

きっと、こいつは止められない。


いや、むしろこいつなら


「ゲームは一日 『最低でも』 一時間。うまくなりたいなら精進しなさいって意味よ。」


と、履き違えたことにも、全く気付かず、

便所サンダルで、

100mを

11秒フラットの

高校女子日本新記録で、

駆け抜けていくに違いない。


「さすがに次がラストだ!!」

「私が勝つまでやめれると思ってるの? このボケナス!!!!!!!!!!!!!!!!!」


涙で、


余計に、


朝焼けが、目に染みるぜ☆


(2)へ続く。 → http://ameblo.jp/i-my-me-mamy/entry-10544518633