Wed, November 02, 2005

ハートの奥に降る雨 抱いて僕らは旅に出る

テーマ:ふだんのせいかつ

リネ。

結構INしてるけど、何もないです(笑)

無駄にエルモアで2ENDとかしてます。

狩場調整の期間も、ジャイは混むから赴いてません。黎明は画面沸きするから赴いてません。

行ったところと言えば、単騎で23Fかエルモアか象牙7Fのみ。

なんともバリエーションのない毎日でございます…


夢の方は順調にLv37となり、戦争に参加するまで頑張っております。やっぱエルフはG-Hねえとつらいね…

って、そんなどうでもいい近況はいらんということで…現実のお話を…



僕は都内のとある定食屋チェーン店でバイトしてます。関東の方なら1回は行ったことあるんではないかと思われるくらい、メジャーな店だと思います。

そのバイトの仲間が昨日で辞めました。

僕と同時期に入った人なので、約1年半一緒に働いた人です。

これまで、あの独特の臭気・社員への憎悪・半端ない忙しさが蠢くフィールドで一緒に働いた人を、何人も送ってきました。でもその人達と昨日辞めた人の違い。

それは彼が中国人ということです。


異国の地でコミュニケーションが大切な所で働くこと、これはとても大変なことです。

僕がその立場だったらと思うと、ちょっと考えられません。


カタコトで喋るだけの人なら大勢いると思いますが、彼のは流暢、そして僕らの意味不明なギャグを理解しようとおちゃらけていました。

今まで僕らが教えた意味不明な言葉、たくさんあります。

「あざ~す!」から始まり、「ケツに(カツ煮)ガッとね!(カツ煮を作る際の掛け声)」、「せ、せ、セスナが飛ぶよ!(忙しすぎて精神が飛ぶという意)」、「あいついるな…絶対いるな…(新しい女の子がバイトに入ると、まず最初に絶対彼氏がいると憶測で物を言う恒例の行事)」etc…


働いてる時はただ単に楽しかった。

でもいなくなるとわかったとき、それまで楽しかったことが切ないという色に変わる。

しかも彼の場合、今現在大学のためにここにいるが、卒業したら母国に戻る可能性が大きい。ということは、もう二度と会えないかもしれない。

それを思うと余計悲しい。

遠い国に友達がいる。同じ空の下生活をしていると思うと、何か親近感が残る気もする。

これからもメールをしてずっと仲良くしていきたいと思った。


バイトが終わり、夜中「お疲れ様」と内容のメールを送った。

すると、「みんなと別れて気持ちがよくない。僕は××さんみたいな友達がいて嬉しい。今までありがとう。僕を忘れないで。」と返ってきた。


多くの涙が出た。

日本語をあまり知らない分、どストレートでくる言葉が余計に心にくるものがあった。嘘、お世辞の言葉だと疑うこともない。


今までありがとう。

僕は絶対君を忘れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, October 27, 2005

空も飛べるはず

テーマ:ふだんのせいかつ

先日、24日にSpitzのライブ、「JAMBOREE TOUR あまったれ2005」に行ってきました。

前回のツアー、「双六」にも行ったけど、あれから約3年の月日が経ちました。久々のスピッツのライブ。

かなりギンギンな状態で会場の横浜へ。


会場は


見にくいけど県民ホールです。スピッツってこういう小さいとこしかやらないんです。だからチケット入手が難しいのです。実際僕らもヤフオクで買いました。


詳しいことはリアルのHPに書くことにして、ここでははしょって色々書きます。


会場内は

こんな感じ。3階席だったけど、ホールのためか意外に近く見えました。

チケットは取りにくいけど、こじんまりしているので一体感があります。だからSpitz最高。


そしてライブ開演。

メンバー出てきます。マサムネさんも出てきました。ギターのテツヤさんも出てきました。田村さんもサッキーも出てきます。僕は全身鳥肌です。鳥肌実です。欲しがりません、勝つまでは。


登場して何も喋らずにいきなり始めた曲。

僕は卒倒しそうでした。気絶しそうな~想いから放たれて~♪(引用:日なたの窓に憧れて)とはまさにこのことだと思いました。

空も飛べるはず」です。


個人的に色々思い入れのある曲です。さらに「白線流し」世代としてもアツイ曲です。

いつも聞いてる曲(実際毎日スピッツ聞いてます)がこのツアーで生で聞けるとは思ってもいなかったわけで。正直マジ涙出ました。

中学・高校の男にまみれた生活を思い出し、「白線流し」のオープニングの映像(カーテンを登場人物がめくっていくとこ。マニアですいやせん。僕、マニアです。)が頭に浮かんでいました。


そんな感じで、終始涙目でノリノリでした。涙目とノリノリという表現は相反するものだと思うけど、この時は確かに同居していたことは事実。やっぱスピッツすげえ。

ライブ中に演奏された曲をメモっていたので、曲目を書き並べます。興味あれば聞いてください。シングル以外の曲は()内に収録されてるアルバムを表示してあります。


1.空も飛べるはず

2.エスカルゴ(三日月ロック)

3.ワタリ(スーベニア)

4.白い炎(惑星のかけら)

5.ナンプラー日和(スーベニア)

6.恋のはじまり(スーベニア)

7.ロビンソン

8.ほのほ(スーベニア)

9.スピカ(花鳥風月)

10.けもの道(三日月ロック)

11.優しくなりたいな(スーベニア)

12.会いに行くよ(スーベニア)

13.夢じゃない

14.夜を駆ける(三日月ロック)

15.正夢

16.テイタム・オニール(スーベニア)

17.メモリーズ・カスタム

18.俺のすべて(花鳥風月)

19.みそか(スーベニア)

~アンコール~

20.君と暮らせたら(ハチミツ)

21.春の歌


またまた個人的なのですが、「君と暮らせたら」が大好きでまさか古いマニアックな曲をやってくれると思わず、再度涙しました…


客のほとんどが女性。しかも一般的におとなしそうな人が多いです。ギャアギャア五月蝿い人はあんまいません。意外におばさんも多く、子供連れで来ている人もいます。

男で来ているのは彼女に連れられてきた人と、あと僕のように本当に心から好きな人であろうの二極に完全に分かれています。見てて一目瞭然です。前者だと終始椅子に座ってます。一体何しに来てんだかよくわかりません(笑)


前の日記で、「僕もマサムネと名乗ってます!」と心で叫ぶと書きましたが、実際に叫んできました。

MCに入る前によく女性が「マサムネさーん」と叫んでいるのですが、その叫びがおさまりかけた時に落ち着いた感じで、「言い忘れましたが、僕もマサムネと名乗ってます!」とかましてきました。

意外に受けがよく会場で笑いが起きてました。

笑いが取れた時点でALLOKなのですが、ステージ上のマサムネさんが、「よくわからないけど、ありがとう」と笑いながら言ってくれました。

そんなこと言われた僕は、再度卒倒寸前。

男子校的に言えば、○起です。

もう変態で結構であります。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, October 24, 2005

ありふれた人生

テーマ:リネ

調子をこく最終章。

何としてでもBXBを手に入れる。これで資金を枯渇させようと、そういう作戦です(謎)


全茶で買いを出しても全く音沙汰がないので、これはもう自分で作るしかねえと決心。

Znから珍しく正当に程近い値段で黒魔石を買い取るも、うまく精製できず。


ブレイブ石100ワイズ石20という条件の、「ワイズ石20個」とかまず僕には無理。

それは心置きなく市場で購入。WIS型DEってこれで稼げるから実にうらましい…

STR17DEX15CON13とか意味不明なステの自分には全く関係ない話でございます。


せめてブレイブ石は自分で作ろうと必死こいて精製。

波はあるものの運が好調のためか、さほど失敗もせずに精製成功。

他の材料も集め、ついに…


YATTA!!

こ、これが世に言うBXBかと感心。

この大して他の弓と変わらないような佇まい。なんでこんなの欲しかったのかと思ってきます。


6まで強化し、夢に装備させ狩りへ。35にもなってない夢でも当たる当たる。こ、こ、これ、すげぇよ!?と肩を叩いて喜びを誰かと分ち合いたかった… 


0BXB、相場1M。自作BXB、全使用金額990k。やっぱ買った方が早くねえか?(笑)



とうとう枯渇した資金。

ギランに隠れたエルフさんを探して商品がもらえるプチイベントに参加して、2回中2回とも見つけてもらった商品を、そのまま市場で転売という汚さ。金ない時、人間何でもやるさ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして現実に戻る。


DEの名前に恥じぬよう、本日スピッツのライブに行ってきます!!

入手困難すぎてヤフオクでゲッツしちまいました。

前作オリジナルアルバムのツアーから約3年振り。

既に今からギンギンな状態です(謎)


ステージ上のマサムネさんに、僕もマサムネを名乗ってます!!と叫んできます。心の中で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 20, 2005

夏の終わりが君をさらっていく

テーマ:リネ

リネ始めて以来初の莫大な資金を得た近頃、生意気にOEなんぞをやっています。

あんなもん金持ちの道楽だと思っていましたが、いらない装備品を捨てるくらいの勢いならやってもいいかなと挑戦。

Znに報告してまでやった結果がこれ…


やっぱ運ない。でもいらねえからいいわ…とモチベーションを維持。


そして、夢で逢えたらに装備させていた4T-S。試練でET-Sを得たため不要グループ入り。

2部リーグに降格した輩を1部リーグに昇格させるためにはやっぱりOE。

これも捨ててもいい覚悟で挑戦。

自分でもびびりました。


初成功。5T-S。

でも草野装備のT-Sも+5。イコール結局不要グループ入り。


しかし価値は跳ね上がるわけで…

即行600kで売りに出し…

「買い」とwisしてきた人とオーレン掲示板で落ち合い、トレード画面開いたら…

+4GOPと58000Aと意味不明な勘定で掲示してくる始末…

物込みOKとは全茶してませんが…と伝えると…

「あり^^」と全く言葉を理解してない様子…

「日本人?」と聞くと…

「すきんおね」と別の用件まで要求…

「うるせえから帰れ」と一喝…

その後普通の日本の方に580kで売却…


物売るだけにもこんなに過程がかさむのかと…


その中華(紛い?)とは白ネの「ドクトク」って輩です。市場では桁詐欺をしてるという情報。

確かに商法としては独特ですが…

名前に合わせて行動している時点で、うまいよ、あんた。

うまくて納得できたから今回はすっきりと水に流そう(謎)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 19, 2005

君の笑顔にときめいて

テーマ:リネ

50への道の狩りを再開。

単独でDVC侵攻。

悪運とは恐いものです。

HP回復のため右2ドレでROMしてると…

でけーこげ茶の鳥が二匹、僕のすぐ隣で繁殖。

こうなると死亡遊戯的精神。

すかさず、


全茶した刹那、見たことねえキラキラした人や、黒い人、DKさん達を中心に20人くらいが颯爽とテレポートで参上。瞬時に殺られた僕の姿は惨状。

10秒も経たないくらいに二匹とも撃沈。それぞれ「おつ」と言い合い、それぞれ持ち場に戻る人達。残された死体のまんまの自分。最高。「おつ」じゃねえよ(笑)


そして最近NBになったZnを連れ出しDVCに行ってます。

Znとペアとしてもろくなもんが出ないのが定石。

それが、

とドロップ向上委員会発足。制服向上委員会とは何ら関係ありません。

これはギュンギュンきまくりやがってると勝手にテンション↑。


そして先日、Znとペアは飽き気味(きっと向こうもそう思ってる)のため、あっちゃんを誘って3人で低層へ。

貞操警備隊を名乗ってる以上、M級のレアをここでは出さないわけにはいきません(謎)

貞操を守り低層を守るという使命。全く意味わかりません。


あっちゃんがいるとなんか新鮮だわなぁ~と思っていると、とうとうきました。



やばいです。勢いでブッと鼻水出ました。

それを拭いながら、感激の念をチャットで打ち込む姿。はたから見たら変態でしょう。変態で結構です。こんにちは、変態ですと名乗ってやります。

単騎でもPTでもM級は初です。初なので赤飯炊きます。豆嫌いなので豆なしで。


出るもんは出るんだと、この時リネをやり始め初めて思いました。

これは嬉しいわぁ。こんなんされたらリネ続けたくなるもんですね。


帰還後、イミュを4.7Mで売却。なんか普通に5M↑でも売れるみたいで損したかな的感情は残るけど、全然OK。

一人頭の分配が1.5M↑。感動したッ!


一時売却した6BCを買い戻し、MWH、ROMRなどを購入。

買ってるもんがかわいいこと、かわいいこと…





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 19, 2005

夢で逢えたら

テーマ:ふだんのせいかつ

ここ最近研究も落ち着き、就活関連も心置きなく終了、よってリネを普通にできる日々が戻ってまいりましたよ。

リネでも俺にとって莫大なレアものが出たりとか、新エルフをゴリゴリ成長させちゃったりしてますが、リネ完全復活直前の去る10月1日に、TDLに行ってまいりました。

TDLとかナウく略してますが、東京ディズニーランドです。ナウくてすいません。「ナウ」自体ダサくてすいません。でも逆にナウに「ナウ」と使うとウケるもんですよ。きょうび、ナウナウ言ってますが、本題に入りましょう。


バイトの友達と行きました。オール夜メンツです。バイトの中でもヤングメンバーなのですが、それが勢ぞろいというアツさ。これだけ勢ぞろいしちゃうと、今日の夜誰がバイト入ってんの?的な他力本願というアツさ。実際この日のシフト表、ほとんどの人の欄に「OFF」と書かれてました。一体誰が店を回したんでしょうね…


このヤングメンバーに突出した歳を誇る僕が紛れ込んでますが、外見的にばれないのでOKでしょう(多分)。

さぁ、このTDL、侮ることなかれ。僕もはっきり言ってなめてました、数年前まで。あんなとこ、女子供が行くところだろうが、べらんめえ…みたいな。「べらんめえ」とか二葉亭四迷的なことは実際言ってませんが(謎)、相当なめてました。

それが4年前、10何年振りに行ったところテンション上がりまくりの自分を確認。

まさしく夢の国。機械専攻のため、やっぱり人形の動きとか観察してしまうんですけど、そんなことは一切考えなくてもいいということを学びました。ああ、こいつ生きてるんだぁ~みたいな。子供の時は無邪気に楽しめる、大人になったら云わばいい意味で幼くなれる、そんなとこだと思いました。

それ以来、TDL好きになり、ちょっと行けばスペースマウンテン乗りまくり、ミッキー取り巻き多すぎだからピノキオにたかりまくり、ピーターパン楽しみまくり、とりあえず園内走りまくり…の変な人に変わりました。


そんな所にですよ、約一年振りに侵攻するわけです。しかも総勢10人の大軍で。


園内に入り、早速ピノキオを捕獲。傍にミッキーがいたため、素人のみなさんはそっちへ引き付けられる。実はこいつがアチィんだよ!と即行ピノキオをマーク。奴の視線に自分を入れ、かなりのアピール。強引に肩を引き寄せ、こっちこいや!!と写真をひとつ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 03, 2005

なんだか

テーマ:リネ

あっちゃんの日記見てたら、俺何かバトンっての渡されてたみたい…

全然気付きませんでした(笑) ごめんなさいね。

これなんなんだろ?やっぱ書いたら回さないといけないのかね?(笑)

まぁいいや。やります。(結局書いてみる)


1、現在のメインキャラとレベルと名前、クラン名

Lv48・草野マサムネ・ステめちゃくちゃDE・☆RideOnTime☆


2、好きなモンスター、嫌いなモンスター、それぞれ三つ

Like:リーパー(めぐり逢えたことなし。想像ではすげえかっこいい。)

    カスパ家(オリムにめぐり逢えず毎回誰かに殺られるという新喜劇的オチが素晴らしい。)

    ピンク色のゴブリン(あいつ絶対いい奴。GGPとかくれるし(謎))

Hate:サキュ(普通に痛い。)

    オークゾンビ(声がきしょい上に、ちょっとうちの親父に似てる点がBad。)

    イエティ(でかくてうざい点がZnに似ててBad。)


3、今までで一番高かったソロ時、PT時のドロップ

単騎:ダークマント300k。試練でもらった車道ブーツの方が高く売れたという儚さ。

PT:たぶんレアない。FW・ZEL・DAI程度。ぺニ姫のレア運ないからかもね(笑)


4、出稼ぎについて一言

シーフとかしなきゃいいと思う。

こんな世の中ですから、RMTとか普通にあるでしょ。そんなの阻止する方が無理。

ネーミング、タイトル面白ければそれでいいよ。

今まででトップのタイトルは「気がわヴい」。名前でトップは「ありありお」。意味不明で最高。


5、バトンを渡す三名

えーと、これから日記を始める体で、Zn。あとはーペケさん。あとはーーーぺニ姫。以上。    

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005

停滞2

テーマ:ふだんのせいかつ

またしても、またしても、そしてまたしても全然INしてません…

やっぱインドアの人間じゃないからそんなに長々やってらんねえよ…みたいな言い訳をしてみます。

約1ヵ月まともにINせず、半月課金切れで放置、そしてようやく今月の中旬に課金再開。

課金しても狩りなんて行ってないから、48の7%だかなんだかでストップですよ。DEの限界を感じています。ってか、自分の限界っす。

引退も考えましたが、そこまでする必要もねえなと。理由が飽きたから…みたいな。しかも48の弱小で引退とかいう言葉使えねえし。単なる課金止めたくらいにしかなんねえし。せめて引退って言葉使いたいじゃないですか、だったら50になって辞めますよって感じです。

で、どさくさに紛れて新しいエルフなんか作ってみました。


くりぃむしちゅ~のANNのエンディングの曲が前々から気になってまして、最近調べてみたら銀杏BOYZの「夢で逢えたら」という曲だそうでして、即行TSUTAYA行って借りてみましたらね、ケツから勢いよく何か出んじゃねえの?!ってくらいストライクな曲でしたよ。野球の審判で言うと、普通に「ストライク!!」って言わないで、ちょっと横向いてガッツポーズをしつつ「ストライヤァァァッーークゥッ!!」とか叫んじゃう感じですよ。意味不明な例えですいません。自分でもあまり意味わかってません。

ケツから勢いよく何かは出なかったですが、屁くらいは出てたかもしれません。

と、自分のイメージを最悪にしたところで、新しいエルフの名前は夢で逢えたらにしましたよ、と長々書いといてどうでもいいオチという最悪な文章です。

ほんと、実家に帰りたいくらい最悪ですね。てか、既に実家住まいですよ。オチがオチになりません。


オチつかないので、クラン入れてください。誰か。

そこのぺニってる姫さん、クラン入れてよ。つか、IN時間被らないにも程がありますよ…

このままじゃ、戦争クラン入って大吉をぶっ殺すだけが生き甲斐のエルフになりますよ!



ということで、INしてない間何をしていたかというと、

飲んで、


飲んで、


夢の国へ収容され、


幸せを掴みつつも、


車で監禁。台場へ収容。


そんな湘南のゴミみたいな生活を送っていました、この腐れDEマサムネさん。

今は卒論中間発表で忙しく、ほとんど家で寝ておりません!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, August 09, 2005

停滞

テーマ:リネ

またしてもリネ、まともにINできてません。

もともとアウトドアなので、真っ向からインドアに向かう姿勢がない自分。

だって夏だし、カンカンに日に照らされたいでしょ?日焼けしたいでしょ?汗かきたいっしょ?


研究室、バイト、遊ぶ約束がなければ、これから積極的にINしたいと思っております。


ちなみにちょっとずつのINで48も安定。

安全圏も余裕で超えた経験値になりました。

これも単に死なないくらい短いIN時間のお陰です…


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2005

続・湘南omoide in my head状態

テーマ:ふだんのせいかつ

麦わら一味の旅…まだまだ続きます。

横断歩道でギャルと一戦交えた後、実は外人と一戦やり合ってます…

すれ違い様、「カウボーイ?」と声をかけられ、「ああ、カウボーイは雪駄とかサンダル履いてないでしょ?」と普通に日本語で応対。チンプンカンプンの外人を残し歩き去る。


そして大仏到着。

そして写真を。

この写真見ると、なぜかタイに来たよ的な感じがするのは何故でしょう。やはり麦わらが原因でしょうか…


この大仏の中に入れるということで、料金を確認。

すると20円ということで、安すぎるのでじゃあ入ろうと即決。

大仏内、すごく狭い通路を経てちょっとした広場がある程度。しかも内部はめちゃくちゃ蒸し暑い。結局何しにきたのかわからない感たっぷりで、思わず「こりゃあ、20円だわ…」と大声で漏らす友達…


しかし外に出ると中が蒸し暑い分涼しく感じて、「これが20円効果かぁ~」と意味不明に納得。


大仏に飽きて再度海へ。

途中のお土産屋さんの軒先に置いてあるおもちゃで遊ぶ。声を吹き込むと2回声色を変えて同じことを喋るという九官鳥みたいなおもちゃで、もちろんシモネタを吹き込んで遊んでいた… もう完全に僕ら、輩でした…


浜辺で適当に遊んで帰路へ。


やはりどこへ行っても4人とも同じ麦わら帽子をかぶっているのが珍しいらしく(あたりまえ)、すれ違う人みんなこっちを見る。ダサいのとお揃いということでダブルパンチ。


もうこうなったらこれでお洒落なカフェ行っちゃお?ということで、藤沢でお洒落なカフェ突入。お洒落の代名詞犬連れでもOKみたいなカフェで、おもくそ浮きまくる僕ら。むしろ、「逆に俺ら、超お洒落じゃね?」と自信満々だったのが意味不明。

店員のお姉さんにもちろん突っ込まれ、自信満々で「これお洒落じゃないっすか?」と問う。困りながらも返答する店員さん。「おまえら…わかったから帰れ!」くらい言ってほしかった…


まだまだぶっこむ麦わら隊。


お次は新宿。

よく行く某ショップの屋上にあるカフェへ突入。

入店と同時に浴びる凄まじい視線。

視線を感じた時点で僕らの勝利(謎)

普通に食べ物を頼み、テラスで食事。隣のテーブルのガール達がひそひそ話をしていた…

「かかってこいや!」と高田ばりの勢いを見せ退店。


「今日は数々の勝利を物にしたね!」と普通に胸を張る友達…意味がわからなかった…

そんなこと言う彼は、某雑誌の読者モデルです…

やっぱお洒落すぎると頭いっちゃってると勉強になったアツイ日…




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。