Wed, January 18, 2006

NANA映画、まだ見てないんだけど!?

テーマ:ふだんのせいかつ

タイトル意味なしです。

読んでそのまんまの意味です。

NANAは全巻読んでます。

某相方に読んでみろと言われて、

「おいおい、「とってもラッキーマン」「激烈バカ」(双方ともそれこそ激烈に古い漫画)が超おもれえ!とか言ってるこの俺に、少女漫画を提供するとは何事だよ、おい!」

って言いながら、ハナクソほじっちゃうくらいダレて読んでました。


1巻読み終わり、「おいおい、やっぱラッキーマンだろ!」とツッコミ、続いて2巻。

「おいおい、やっぱり努力マンだろ!本名、杉田努力だぞ!」とNANAの面白さに気付きつつも、認めたくない一心で意味不明なツッコミをかまし、さらに3巻。


で、完全に気付いて、そして認めた。


「NANA、面白いわ…ラッキーマンより面白え…」


てか、ヤスかっけえわ…

ドラムじゃなくてベースだったらもっとかっけえわ…(意味不


そしてこの日から「もう俺NANA詳しいぜ」顔をしながら、「ハチはよ…」と知ったかトークを堂々とぶちかましてきたわけですが、未だ映画を見てない、さらに近々DVDも出るってのにDVDプレイヤーがないこの自分ですか?なんなんですか、俺は?

自分ですか?とか自らのことを疑問形で語ってる時点で終了系統爆発ですが、とりあえずDVD見ます。

見てからまたNANAを語ります。

でも、レンの配役は失敗じゃないのかい…?イメージと全然ちげえぞ…



そしてリネですが。。。

単騎は正直単騎は飽きてしまいました。

俺もWIZの嫁が欲しくなりました。

嫁とはいかないまでも、普通に気兼ねなくペアできるWIZの狩り仲間が欲しいと思ってます。

あっちゃん紹介してよ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, January 16, 2006

確実に仕留める(止める)バトン。

テーマ:リネ

またあっちゃんのブログ覗いたら変なバトンが…(失礼)

みゅーじっくばとんですか!嫌いじゃないネタなので、一筆したためます。


* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どんぐらいだろ?

PVの動画要領合わせたら1Gくらいいくかも?


* Song playing right now (今聞いている曲)
たくさんあります。

Spitzは言うまでもなく、その他GoingUnderGround、BEATCRUSADERS、銀杏BOYZ、KenYokoyama、ゆずなど。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
KenYokoyamaの「Nothin' But Sausage」

* Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
なにもない(ゆず:「ゆずマン」):自分が本当にカスまみれで楽しかった時代を思い出す。

「ああ 出会いなどないけど 今は楽しいよ それだけなんだよね」


エゴイスト…?(JUDY AND MARY「OVER DRIVE」のC/W」:男としてはなんとも言い難いが、素晴らしい曲です。JAM好きな人と色々遊んだりしたのを思い出す。


ムサシノ天使の詩(GoingUnderGround:「STAND BY ME」のC/W」):最後の詞に尽きる。「会えなくなっても 友達と呼ばせて」。例え会えなくなっても、顔を合わせれば自然に笑顔が出る。それが友達なのです。


夢で逢えたら(銀杏BOYZ:「DOORS」):心から好きな人ができたらこう思います。思いました。銀杏の曲としては逸脱の綺麗で素晴らしい曲。


すばらしい日々(UNICORN:「SPRINGMAN」):中学生からずっと聞いていた。今になって歌詞の意味がわかってきた曲。虚無感溢れる歌詞を切ないAコード連発に乗せた名曲。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
せっかくだから最近リンク貼らせてもらった

騎聖さん

かりあさん

ぺけさん

暇でどうしようもなくなったら受け取ってください。このバトン。


って3人じゃん…

俺って友達すくな…(泪


って、感じでまたもやバトン受け取りました。


思い入れのある曲、5曲じゃとてもじゃないけど入りきれません。

あえてSpitzの曲は抜きました。Spitzだけで5曲決まっちゃいます(笑

ゆず・JAMもファンだったから多数いれたかったけどね。

しかし5曲中3曲が昔の曲っていうのが、古い人間だってのがバレバレ…

UNICORNって…最近の子知らないんじゃ…

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, January 13, 2006

もとい…

テーマ:リネ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

先日の日記からようやく今年度に追いつきました(汗

ということで、改めて…



久々草野でSKTC4Fで狩ってたら、なんでかスパがいました…

しかもまったく動かず、倒せず…

なんなんでしょ。

しばらく放置した経験は…

はい、カスです…

これからどんだけあがるんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, January 11, 2006

君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる

テーマ:リネ

先日、エチさんとゆかさんの結婚式がありました。

白い牙血盟で一緒のエチさんと、元お嫁さんの繋がりで知り合いになりましたゆかこさんです。

本当におめでとうございます。

仲良くやってください~♪

くれぐれも倒れ行く屍(離婚)の一人にはならないように…

自分で書いといて僕が痛いです~いたたっ…

どっか見られてたら恐いで~す(汗


参列者と新郎新婦の集合写真。

僕の隣は某Znさんですが、あえて名前が消えたところでSSを撮りました。成功。


ちなみに全茶コメント

マジでかみました。WとAの打ち間違いです…


そして

相変わらず超適当です。もっと心こめろって。



今さっきあっちゃんの日記見たら、僕のことを「最初はクールでかっこいい人だと思ってました」とか書いてありました。

「最初は」て…(泪  

最初も何もはなからクールじゃないですよ。単なる変なおっさんです。

てか、名前明記がバトンの指名だと気付かず、ちょっとうれしく思ってる自分が相当キモくて自己嫌悪です。

バトン久々に受け取りますよ、お嬢さん。


■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

貴乃花親方風に言うと、

あっちゅ氏は…リネ内では…どうでしょう…

非常に…かわいらしい女の子だと認識しております。

たまに、エロさが出るというか、そんなとこがあるんだなと非常に納得しております(謎


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

めがね

変な人

雑なおっさん

好き嫌いがはっきりしてる

口が悪い


■自分が好きな人間性について5つ述べてください

オリジナリティがある

確実に自分の意見を持って、それを言える

歳、身分関係なく当たっていける精神を持ってる

実はすごい能力があるのに、まったく鼻にかけない

リーダー的雰囲気が自然体で持ってる


■では反対に嫌いなタイプは?5つ述べてください
実力がないのに前へ出ようとする、威張る、上に立とうとする魂

空気を読めない体質

何でも話に食いつこうとする能力

生まれ変わって来世じゃないと到底無理なのに、女性に食らいつく行動

正直、全てを兼ね備えたうちのバイトの店主


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ジーンズにTシャツで授業参観に行きたがってる、または娘(息子)と代官山へ買い物に行きたがってるオヤジ。

要するに一方通行の要求だけを持ってる哀・戦士的おっさん。


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
慕われるほど人によくしてません。

慕われてると思っても、きっと単なる勘違いかもしれません。

それが生きてきて思う心残りのひとつです。

なんか悲しい文面になってきました。自分で笑えます。


たぶんマジで慕ってくれてると思ってる、家庭教師やってた頃の教え子には、

「6年前のナイナイのラジオを録音したカセットテープ、むしょうに聞きたい時あるから早く返せ!!」

とギザ10を投げつけながら叫びたいです。


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
15人は無理ですよ…

知り合いで日記持ってる人、全員大好きですから、バトンタッチされてください。

また相当イレギュラーになりますが、きっとこれを見てるハルキュオネさんへいの一番にバトンタッチしたいです(笑

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, January 09, 2006

叩かずにはいられない

テーマ:リネ

サブキャラとして草野を残しておくことにしました。

装備戻したけど、戻しきれてねぇ…

肝心の武器がDDB…死んでも死にきれない…

しかも真実セツコさんって…笑えねえ…

AC-43って死にに行くようなものですね。

こんなんでも良かったら、前衛のお供をさせていただきます。


日なたの方は順調にLv47となりました。

死なないとこんなに早く上がるもんなんですね。

今まで何してたんだろ…

かなり遠回りしてます。

人生も遠回りしてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 07, 2006

君に触れたい 君に触れたい 日なたの窓で

テーマ:リネ

まったく更新してません、この日記。

原因はやる気のなさと、このブログが僕のノートPCじゃ重すぎるから。

とりあえず更新します。


随分前の話になりますが、DEの草野マサムネ、長期休暇を取らせていただくことになりました。

プレイヤーの腕のなさ、詳しくはENDENDで稼いだ経験が貯まらない、ということでもうやるせないとのコメントを残しております。


ってことで、装備全てを売っ払い行為決行。

まずは7BC。

リネを始めて一年半、古くは元1stのナイト「君達は天使」、WIZの「奥田民夫」など懐かしのキャラクターが貯めてきたお金で買った代物。いかに全くお金を稼いでないかがわかります…

そんな7BC、2.2Mで売りました。

で売った相手が↓のDEさん。

この方すごいです。

この方というか、輩です。


僕から2.2Mで買って、矢継ぎ早に転売。

で、この値段で売ってやがりました。

まぁまぁ、お父さん。

商売ってのは仕入れ値の3~4倍で売るのが常識、だから2.2Mが7.8Mに化けてもおかしくないよ、うんうん………

って、馬鹿野郎。

故郷へ帰れ、この野郎。

キャラ名覚えたけど晒す気にもなれんわ…


他の装備もこうなることを恐れ普通そうな人に売却。

しかし6DBだけは、昔Gunさんから頂いた大切なものなので、速やかにOEさせて頂きました…

で、この結果…

やっぱりOE運ないそうです、草野マサムネ…



で、新生メインキャラがこれ。

白ネSSですが、既にレベル46になっております。

今後とも宜しくお願い致します。

なお、前衛としての認識はお捨てになるよう重ねて宜しくお願い致します(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 04, 2006

あ、あけましておめでとうございます。

テーマ:リネ
テストを兼ねまして… 今年もよろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 08, 2005

白い手

テーマ:リネ

エピ4が始まりしばらくしてから、白い牙血盟の方達に混じって精霊の墓へ行ってきましたよ。

感想としては、精霊HPありすぎ、仲間意識ありすぎ。ちょっとした中学生のヤンキーですよ。

「おい、あいつぼこされてんから、俺らも行こうぜェッ!」みたいな。

勘弁してください、こっちは騎聖さんのオーラもらってもMR70ちょいですから…


SSの傍らで寝てるゾンビも強すぎ。毒強すぎ。毒で普通に50くらい減るよ。

どうなってんだ、少年ボーイ。


白い牙血盟ということで、

みたいなね。牙から出ちゃうという、ウマイ演出。


見せてもらったけど、なんかジェイソンのグローブみたいな感じでした。

すげーーとか思える外観ではないことは確かです。笑


全茶で売りに出すもなかなか売れず、後日騎聖さんに売ってもらいました。

しっかりしたプリで助かってますよ。

それに比べてうちのおかあちゃんときたら…tt

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, December 07, 2005

想い出がいっぱい

テーマ:リネ

日記さぼりすぎで数々のSSがたまっています…

懐かしいですね。竜イベント。

完全に凍ってます。MR低すぎです、はい。


一応弓撃ってたけどぜんぜん効いてないくらい強かったですね。


そして変身解除イベント。

そんなのもありましたね。

DK・DEよりカーツ・火弓のほうが魅力があって、変身しまくりました。

中でも火弓が一番かっこいい。

「俺、撃ってるんだけどォッ!!」的な感じが素敵です。

カーツはガシャガシャうるさいとこが○。

DKなんかピョンピョンいって、姿の割にはしょぼい音なのが×。


そして戦争です。

変身イベント中の戦争は防衛だったのですが、どこも攻めてきませんでした。

なんせ全員DK・DE変身だから攻めてこないのが賢明でしょう。

ステ・装備によるアドバンテージもさることながら、当然変身によるアドバンテージもあると思われる。それが全員52変身だったら、誰が本物の52↑かわからんしそのアドバンテージも消えることとなる。

よって、ほぼ何もせず給金をもらったことは言うまでもない(笑)


で、まだまだSSあるのですが、最近のはまた次回ということで…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 22, 2005

もみの木と暖炉の前

テーマ:ふだんのせいかつ

所得の関係でバイトのシフト上で干されまくったため、今月入った給料はいつもの半分。

それでも今年の冬に向けて買い物に行ってきました。


都心に出ると、何ですかこのキラキラ感。もうイルミネーションが飾られてます。

まだまだ早くない?と思うわけなのですが、ショップの壁に「Merry Chiristmas!!」とかポスターが貼ってあると、「そうかそうか…」と無駄な納得をするものです。


欲しい服として外套(古っ)的なものを探していたのですが、「おっ!」と思うものの値段を見ると財政的死亡遊戯。僕の財布ごと出しても、「また来世!」と突っ返される値段です。

薄手の伊勢丹柄コートがかなり欲しかったのですが3万6千とか。ライダースジャケットみたいなものを見たら3万。ちょっとかわいいパンツを見たら1万2千。

ショップの中で、「万を取れ!万を!このマンは何だ!」と相方に愚痴る始末。


それに比べてガールズの服は安いこと安いこと…

ジャケットが8千ですか。これ僕が着てもいいんじゃね?と思うようなものが万以下ですよ。

この落差にはほんと落胆する次第です。

この点で、僕はほんと女になりたい…


そんな中、欲しい物リストに反して「これいいんじゃね!?」と思うものがあり、結局買ったのはシャツというオチ。それでも1万です。

完全にクリスマスカラー。

でも片袖だけ赤くてラメの筋が入ってます。この歳でラメ筋です。若作りも大概にしなさいと自分で思います。でも○○筋くっつけるよりいいかと思う次第です(シモ



早速バイトの飲み会で着ていったところ、「あれ、××ちゃん、片袖だけ切り取られてツギハギ系!?」と言われ、僕のセンスは終了だと思った次第でございます。



そしてリネと言えば、変身解除イベなどありましたね。

僕も存分にカーツ、火弓に変身して楽しみました。SSもそこそこ取りました。

が、それはまた別の話…(古っ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。