晩ごはん カレー生活4日目「カレーグラタン」 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

おいしいごはんを食べてますか?


訪問ありがとうございます!masumiです。


先週のカレー生活、4日目をアップしていませんでした。


4日目は、「茄子とペンネのカレーグラタン」

冷凍庫のスペースも空いたので、残りは冷凍できました。


<材料>
・カレー

・ペンネ

・なす

・チーズ

・豆乳


<作り方>
1.ペンネを表示より1分短くゆでる


2.なすを輪切りにして、オリーブオイルと塩を振り、レンジで加熱する


3.グラタン皿に、ナス、温めて豆乳を加えたカレー、ペンネ、温めて豆乳を加えたカレー、チーズ、オリーブオイルを重ねて入れる。

4.レンジとグリルで加熱する


5.プチトマトとニンジンのサラダを添えて出来上がり~




****************************

夏の思い出


友だちと昼のみ~


「吉備土手下麦酒 普段呑み場」


めずらしい白桃のビールをいただきました。


                                


後味にしっかり”白桃”を感じます~(^O^)


仕込むときに、生の桃を手で剥いて仕込むのでとても大変だと、お店の方が言われてました。


写真をまとめると、こんな感じ~

pape.jpg


お店で仕込まれているビール。


お土産に持って帰りたかったのですが、


常温での持ち運びNGとのことで、断念


白桃だけでなく、いちご、梨などの果物のビールがあるそうです。

HPから写真をお借りしました。


これからの季節、梨がおいしいですよね!

豊水 梨 と 麦   
                                          







東京のそば 東京のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら