朝ごはん 「さわやか!じゃばらピールのスコーン」 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

朝ごはん食べてますか?


訪問ありがとうございます。masumiです。



今日は、平日の朝に焼き立てスコーン


前の晩に仕込んでおけば、


平日の朝、焼き立てスコーンが食べられます


「さわやか!じゃばらピールのスコーン」


<材料>

・ホットケーキミックス  200グラム


・冷えたバター  40グラム


・豆乳  50cc


・じゃばらピール(愛媛名産)   30グラム



<作り方> 

1.ボールにホットケーキミックスとバターを入れて、指でパターをつぶしながら混ぜる


2.ボールの中に豆乳を少しづつ加える


3.ピールを入れて混ぜる


4.ラップに包んで冷蔵庫に入れる  ※前の晩にここまでしておく



5.朝起きて、オーブン皿に移して、8等分にして、200度で15分くらい焼く


前の晩のちょっとした手間で、


おいしい朝ごはんが食べられます


***********************************

夏の思い出


田舎に帰って、甥っ子と姪っ子に、


オムライスを作りました。


写真.JPG




(レシピは、そのうちアップしますね。)


「おいしい」って言ってもらえたの、うれしかったぁ


自分以外の人にご飯作るのって、


こんなに楽しかったなあと思いました。




他にも、



花火して、夏休みの宿題して、



フルーツカットをいっしょにして、



解説してもらいながら野球中継見て、



(甥っ子はソフトボールの選手で阪神ファン)、



おいしいものたくさん食べて、



たくさん遊んでもらいました。



ふたりはとっても仲良しです

写真.JPG








東京駅のそばで【朝活】カフェやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら