GW1(チルルは親孝行) | 気ままな3匹

気ままな3匹

チルル(ミニチュアダックスフンド)ラッキー(バセットハウンド)ジャック(バーニーズマウンテンドッグ)の毎日

お久しぶりで~~す



コメント頂いてるのになかなかお返事ができなくてごめんなさい

なんかバタバタしててお返事しなきゃと思いながら今になってしまいました





そしてGWは東京に行くつもりだったんですが、家の事情で行けなくなり、時間のある時にいろいろやっておりました。



そのいろいろやっていたことをちょぃとご紹介(といってもたいしたことじゃあないんですが)



では最初にこの時期といったらフェラリアや狂犬病などの予防接種の時期でございます

我が家は、この時だけ遠い病院(車で1時間半ぐらいの所)でお願いしてます



そしてお願いしたのは狂犬病、8種混合、フェラリア、血液検査そしてついでにラッキーの耳もみてもらいました。



本当は狂犬病と8種混合はいっしょにしないほうがいいそうなんですが、ジャックは最初に8種混合うった時、

副作用がありましたが、それからは大丈夫だったんで今はいっしょにうってもらってます

そしてチルルは10歳、ラッキーはもうすぐ9歳、ジャックは5歳なので血液検査をお願いしました

そして結果は


気ままな3匹

気ままな3匹

気ままな3匹

みんな健康でした

最近、ラッキーが痩せてきたのでちょっと心配してたんですが、そのラッキーが一番健康でした









そしてフェラリア

なんとジャック5K、チルル2K痩せておりました。ラッキーも1K痩せてました


気ままな3匹


なのでチルルちゃんフェラリアの薬M→Sに変更です(親孝行です)笑

もうすぐMダックスの標準体重です




やっぱり人も人間も太りすぎはだめですよね

余談ですが、私も6k痩せました

なぜ痩せたかというと・・・・と書こうと思ったんですが、長くなるのでまた今度にしま~~す



そして、ラッキーの耳のマラセチア、ぜんぜん治らなくて、病院に行っても同じ薬しかだしてくれなかったので、

違う病院で薬をもらおうと思ってたんです。

そして、その話を先生に言うと、ちゃんと調べてあった薬をつかったらなおります。

っていってくれたんですが、ラッキーの耳を見てこれぐらいだったらうちの薬で治るわ~~ってことになり頂きました。


気ままな3匹

この薬をさしてあげると治っちゃいました

病院にも得意、不得意があるので、治らなかったらすぐ違う病院に行かないとだめですよね。



そして話は前後しますが、病院が開く時間まで少しあるので、伊勢に行ってきました。

そして安濃SAに立ち寄りました

ここには、ドッグランとカフェがあります


気ままな3匹

気ままな3匹

この日は少し風があり寒かったですが、休憩するのにはオススメです


そしておかげ横丁に行こうと思ったのですが、凄い人でジャックを連れて歩くのは無理だったので、

私、1人で行ってきました



別の日、梅田に行きました

私、ヨドバシカメラとジュンク堂が大好きなんですが、今回はヨドバシカメラだけ行ってきました

そしてそして思わず買っちゃいました


気ままな3匹

衝動買っていうやつです

このカメラ、モニターを見ながら自分の写真が撮れるし、動画も撮れるんです♪


そして梅田といえば、グランフロント                                

凄い人で行くきがしませんでした

でも、原宿の人の多さよりはましでしたけどね

去年、GWに原宿に行った時。信号待ち(たぶん)をホームまでならんでたので行くのをやめたんですが、

本当に東京って人が多いですよね

とあたりまえの書いた後は

そのカメラを散歩にも持って歩いています



気ままな3匹

気ままな3匹

気ままな3匹

気ままな3匹

気ままな3匹


毎日、朝晩、1時間散歩しました








気ままな3匹

ダックス 「ママさん、自分の顔、自分で見て写真撮るのかしら」




気ままな3匹

にゃいさん 「僕、ママさんといっしょに撮るのいやだよ

    ちょっと動いたらすぐ怒るよ」





気ままな3匹

びぐ 「それに、ママさんお気に入りの写真が撮れるまで、なかなかなんだな。

   だからいっしょに撮りたくないんだな



そして家でBQをしました

ジャックは焼けるまでお姉ちゃんに遊んでもらっていました



気ままな3匹

気ままな3匹



ラッキーは焼け待ちです(もらえないんですが)


気ままな3匹


 びぐ「パパさん早く早くなんだな」





気ままな3匹


びぐ 「早く焼いてくれないと寝てしまいそうなんだな」






気ままな3匹


にゃいさん 「僕、いつでも食べられるようにここで座っておくよ」





気ままな3匹

びぐ 「庭におりてきてやったから早くくれなんだな」






気ままな3匹


にゃいさん 「でも、もうお肉ないよ」


とラッキーとジャックはウキウキしてたのですが、なにももらえずでした

チルルはもちろん煙がこわいので、

どこかに隠れてました


ということでGWはこんな感じの毎日でした

そして、最後の日愛知のディニーズガーデンに行ってきました

とても楽しい1日だったんですが、そのお話は次に





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



にほんブログ村



人気ブログランキング