12/30まで!大賞受賞‼️の新米でランチ「銀座えん」日経トレンディ掲載中!米のヒット甲子園 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「日経トレンディTRENDY」にも掲載中❗️

「和食・酒 えん」銀座店で、「冬の旨いもの御膳」限定ランチが頂けます。ご飯は、先日開催された「米のヒット甲子園」で大賞を受賞したお米





「米のヒット甲子園」審査員と、今回のメニュー監修をさせて頂いてます

今年の大賞米は「北海道 ゆめぴりか」

炊きたて ツヤツヤ♡おかわり無料です
温泉卵、揚げ物、焼き魚、梅ひじき、香の物 どれもご飯と相性ぴったり
そして「えん」さんと言えばの出汁茶漬け。鯛茶漬け(胡麻ダレ)で〆
ZOJIRUSHI炎舞炊き 炊飯器の威力もスゴイです

大賞米! 北海道ゆめぴりか 
みずみずしくおいしい


クリスマスイブに新米ランチに駆けつけてくれたお友達♡感謝

ナッツ料理研究家 音仲紗良ちゃん
フリーアナウンサー さとぴー こと菊池智子ちゃん
デザイナー 渋井しほり ちゃん  




●冬の旨いもの御膳
→ 1日15食限定、12/30まで

。。。。


この日も開店30分で完売人気でした!
お早めに♡(予約もできます)