なんと予約1年待ち!焼肉「ヒロミヤ」へ→で、次の予約は2020年初夏! | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

曙橋の焼肉「ヒロミヤ」へ。
image
人気店には予約待ちのお店が多いけれど、ここは1年待ちがザラです。
とはいえ、頼もしい食べ手の皆様との横つながり。色んな方からご縁をいただき1年に2〜3回くらい行けています(感謝)
 
 
ヒロミヤはおいしさと明朗会計、自分たちで焼くシステムで、なんでも持ち込み可能(持ち込み料金無し)。
ゆるっとした感じが人気なのかと。ご飯は食べ放題、ドリンクは飲み放題、で、7000円は相当のお値打ちかと思います。
 
。。。。。
 
今回は貸切で25人。ヒロミヤは1号店、「はなれ」、「3号店」と複数あり、各部屋が色んな呼ばれ方があります。
ちょっとした隠れ家な雰囲気もいい

ちなみに、25人で貸し切った部屋はこちら
入り口から左に曲がったところにある扉〜
image
ピンクの「ドラえもんドア」ここから入る!
image
ほんとにドラえもんのシール貼ってあります
image
。。。。。
 
そもそもの「ヒロミヤ肉」も盛りだくさんについているのですが、(これらにキムチ、ナムル、冷麺)
image
image
image
 
。。。。。
 
今回は大人気DJ  TAROさんがスゴイのを持ち込んで焼いてくださる→通称「タロミヤ」が開催でした〜
 
人気イタリアン「トゥットベーネ」での特注長〜いサルシッチャ
image
「吉澤」さんの分厚いイチボやフィレ〜
image
image
image
ヒロミヤお肉をいただきながら

 

 

 

 
サルシッチャ〜! (この後、切ってから焼きました)

 

そもそも焼肉は複数人で食べるのが楽しいです
大きな塊肉で皆で分かち合うおいしさは格別
 
 
 
TAROさーん ありがとうございます
 
 
さらに!極上うにも登場〜
こうなると、うにはソースのようにとろけますね
お肉➕うに=「うにく」ご飯!
 
ここでサプライズ〜
 
DJTAROさんが先週お誕生日だったので、サプライズバースデー
「レセンシエル」牛島源希シェフのケーキ!

https://www.lessentielle.info/

美しいカッティングとカラーバランスがいいです

DJTAROさんの顔とDJブースとレコード版が色のアクセントにもなっています
散らした花びらや細かい演出もあって、ほんっと素敵でした
「ビゴの店」でハッピーバースデーロゴ入りのフランスパンを注文していたので持参しました〜

偶然にもフランスパンにもレコード盤が描かれていてペアっていて嬉しいな

25人全員ではないですが、記念写真〜
ご縁に感謝です

 

 

ヒロミヤ 次回予約のご相談をされたら、2020年の初夏だそう!

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13177366/