新作ケーキもたくさん★クリスマスチャリティープログラム@グランドハイアット東京 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「グランドハイアット東京」 さんのクリスマスレセプションへ伺いました。


今年のテーマは「Circle of LOVE」~クリスマスを祝福する愛が輪になり広がりますように。
ロビーには世界の子供達によるデコレーションツリーも登場です。
継続的な東北支援の一環としても開催されます。


ケーキはモザイクケーキやプレミアムストロベリーショートなど新作も多数登場しています。




★新作 モザイクケーキ★ 21 cm× 30 cm / 20,000円
マルキューズショコラ、バナナキャラメル、ティラミス、ピスタチオ、マンゴー、
ミルティーユ、ラズベリー、ココナッツ、フロマージュブランフレーズ、
計10種のお味が頂けます
どれもしっとり、なめらかな口当たりに
それぞれの個性が活きた味わいでした。
ご一緒したメンバーに人気だった2つがこちら。
★新作 ベリープディング(12cm/3800円)
★ 新作 ドームキャラメル(12cm/4000円)

ベリープディングは、
赤ワインとオレンジジュース、ラズベリー、赤スグリで作ったシロップが
ブリオッシュ生地にじゅわ~~~っと染みているんです。
おいしかったです。

★新作 カカオポッドケーキ(約20cm×10cm/8,000円)
カカオの実をイメージしたユニークな形が印象的。
ラズベリークリームとカカオ含有率が高いチョコレートムースが一緒になっています。
アーモンドヌガーがアクセント。カカオ好きにはたまらない!

★新作 ブッシュドノエル  48cm/1,2000円 ★
ミルクチョコレートの中に、ヘーゼルナッツとオレンジのクリーム
15 ~ 20人のクリスマスパーティーにも最適なロングサイズです。



★新作 プレミアム ストロベリーショートケーキ 9cm / 3.500円
大人気のクリスマスショートケーキ。
1~2人でも楽しめちゃうサイズで登場です。
ジャージー牛の濃厚な生クリームがおいしかったです~


スイーツ&グルメ ライターの皆さんとご一緒しました。
愛の輪が広がるクリスマス。素敵ですよね。


レセプション会場では、スイーツだけでなくグルメも登場します。
これが、もう、ほんっとおいしいのです。
サービス、質ともにとてもクオリティが高いお料理が頂けます。


冷たいお料理はディスプレイされていて、ビュッフェスタイルで。
温かいお料理は随時サービスされてきます。
オマール海老のグラタン(トリュフ添え)、和牛サーロインステーキ、
サーモンロールや野菜のテリーヌなどなど、30種近くご用意いただいていて
それは豪華なレセプションでした。


もちろん、お料理やケーキは
ホテル内のレストランやケーキショップ、オンラインなどで
随時ご利用頂けますし、チャリティープログラムでは
色々なサービスステイもご用意されている様です。


詳細はHPをご覧下さいねダウン

「グランドハイアット東京」




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごちそうさまでした!


読者登録してね