苺のプチガトーとタルトボール@SOLA新宿伊勢丹店 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

スイーツ好きにとっては、
時と場合によっては甘さ控えめ、とやらが物足りない時もあります。

SOLA新宿伊勢丹店(ソオラ) のスイーツはきちんと甘さもあり、でも決してくどくないんです。
大きさもボリュームあるものが多いかと思います。
今日のスイーツはこちら。

タルトボール¥500

中は、ふわーっと軽い生クリームとカスタード、カカオと
スポンジに、廻りはクリスピーパフ、タルト生地で仕上がっています。

生クリームが軽いので、サクッとした生地も丁度いい。
チョコの濃さも程よいです。でも、かなりのボリュームだから
2人以上でシェアでも良いかもしれません。

この時期は苺がおいしいですね。
プチガトー¥500

やはり生クリームがしっとりで、しつこくなくておいしい。
銀粉でクールなルックスも好みでした。

シフォンケーキやパイボールなど
まだまだ食べたいスイーツがもりだくさん。
ぜひ行かれてみて下さいね。



食べるって、楽しい♪
読者登録してね