【渋谷で2/2まで★】「ジャック・イン・ザ・ドーナツ」NYで人気クロワッサンドーナツもあり | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

NYで大人気、今話題のクロワッサンドーナツ。
「ジャック・イン・ザ・ドーナツ」 でも新商品を販売中ー。
渋谷マークシティ内で2/2まで限定出店されています。


●一番奥)クロワッサンドーナツグレーズ(税込230円)
●右)クロワッサンドーナツショコラ(税込250円)
●手前)クロワッサンドーナツブリュレ(税込280円)

「ジャック・イン・ザ・ドーナツ」は、
もともとメニューが豊富なドーナツやさん。
クラシックドーナツ、豆腐ドーナツ、動物柄なども。
噂の「クロワッサンドーナツ」を
「ジャック・イン・ザ・ドーナツ」ではどんな感じに、、、?早速頂きます。
まずは、揃って断面チェック★
(切る時は 少し小刻みにササッと切ると崩れにくいです)

●クロワッサンドーナツブリュレの断面&感想
中にカスタードクリームが入っているので、一番しっとり感があります。
表面が香ばしいを越えて、ちょっぴり苦みとべたつきを感じたのが気になりましたが、全体として食べ応えがあります

●クロワッサンドーナツグレーズの断面&感想
プレーンに楽しみたいなら、やはりこちらを。もう少し中の生地にサクサク感がほしい所ですが、3種の中では一番プレーンと言え、まずお試しは、こちらから召し上がるのが良いかと思いました。

●クロワッサンドーナツショコラの断面&感想
私は、こちらの食感が好みでした。ただ、中の生地と言うより廻りの食感の影響が大きいかなーとも思うのと、生地の甘みはチョコで消えてしまうので
クロワッサンドーナツの王道どは言えないかもしれないですが。。。

今回はこの3種を買いましたが
日によってベリーもあるようです。
ぜひ行かれてみてくださいね。


渋谷マークシティ内で2/2までです。
「ジャック・イン・ザ・ドーナツ」


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~
読者登録してね