蒲田)ミ・レイ★ベトナムレストラン★3種生春巻きとバインセオ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

この日の夜は

18時から蒲田で2件お店に行って40品試食しなくてはならない!

のに!

17時に蒲田に着いて時間があるもんだから、ここにも行ってしまった。

ベトナムレストラン 「ミ・レイ」


フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

つい「蒲田と言えば、ここで食べとかなきゃ」なんて思い立ってしまい電話したの。
そしたら、運良く入れるって言うし、
いっつもいっつも混んでるのね、ここ。


だからつい~~~♪
開店同時に行ってしまいました!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

本当はあれこれ食べたいけど
さすがにこの後40品だし。

生春巻きとバインセオのみ(デザート1種)にしておこう。


●白身魚の生春巻き

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
生姜ベースのソースと一緒に頂きます
(このソースが またおいしいの~!)

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

●海老の生春巻き
甘味噌とピーナッツのタレ

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


●牛肉の生春巻き
人参の甘酸っぱいタレ
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

●ベトナムコーヒー


●バインセオ

みて、このハーブ野菜の青々、新鮮なこと!

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
中はたっぷり野菜。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

野菜で巻きながら頂きます。
たっぷり野菜が食べられるのがいい!
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

デザート
●チェー バーバー
さつまいも、タピオカ、緑豆、ココナッツミルク、ピーナッツ が入っています


ベトナムレストラン 「ミ・レイ」

あー、やっぱりおいしい!


ちなみに、3人で入ったのですが
3人ともこの後40品を一緒に食べるメンバーなんです。

一人はここの大ファンだし
一人は行った事無い。となると当然「行こう!」ってなるのですよね、、

ね? 私の周囲って食べる事に強者ばっかりでしょ。
だから普段、自分が凄く食べるってこと解んなくなるのかも???笑




フレッシュなハーブ野菜が好きな人には
特におすすめのお店です。
美味しいので、予約して行かれてくださいねー。




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね