和定食ランチ★仙川「簓ささら」★焼き魚&お肉の定食 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

仙川駅から徒歩3分。
割烹・小料理屋の簓ささら」 で和定食を頂きました。

●本日のお魚定食 980円
最初に温かいスープが前菜として出されます。
お出汁と三ッ葉の香りが良い、ほっころ和みの味。

登場した定食は、まさに一汁三菜的な和風。

ホロッと身が柔らかい金目鯛は皮がパリッと香ばしくて
美味しくいただきました。

こちらは、お肉定食(1580円)を注文された方のメイン、ポークです。
新玉ねぎのクリーミーなソースがとてもおいしかったですね。

お肉の定食にはお刺身もついておりました。

さらにお肉定食にはデザートも。
この日は洋梨。 爽やかで美味しかった。
(少しづつ味見させて頂いてました)

打ち合わせしながらだったので、
サラッとランチに立ち寄った~というだけでしたので、
次回はゆっくり夜にも来てみたいですね。


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッとどうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね