ブレッド・プラント・オズ(柿の木坂)のパン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

柿の木坂に先月開店したパン屋さんです。
ブレッド・プラント・オズ

シェフがメゾンカイザーで長年修業した、ということは
やはりクロワッサンが主流でしょうか。。。

私は、初めてのパン屋さんでは
まずクロワッサンを買いまーす♪

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

このボリュームで190円はお値打ちでは♪

ひとまず、撮影しましたが
持って帰って紅茶と一緒にゆっくり頂きました。

本日購入はこの4点

●上左 パンオショコラ 190円
●上右 ショコラオランジェ 240円
●下右 プリューノ 150円
●下左 クロワッサン 190円
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


この中では一番高額のパンですね。
でも、ショコラとオレンジの組み合わせはやっぱり惹かれるので
買っちゃいました。しかも ホカホカ焼きたてだったので、、、。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
フランスパン生地が合わさっていますが
全体的にむっちりした食感で密度も濃くボリュームがあります。

個人的にはもう少し軽めでハード系がいいかなーと思う反面、
柔らかな食感と甘めの感覚は
万人の方に好まれそうな予感、、、♪

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
パリッパリのパンオショコラ
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

正統派のパンオショコラは、
こうしてチョコが2本入っています。
ここのも正統派です。
それが良いとか悪いではないのですが
2本だと「キッチリ作られている」感じを受けますね。

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

クロワッサン

フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
思ったより塩味にパンチがあり
食感のコントラストが低いわりに
味のメリハリを感じました。
生地にもう少し伸び感が欲しい所ですが、
お値段と大きさからして、
こちらも万人の方に受け入れられそうな気がします。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ

プリューノ
ちょっと珍しい名前??
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ
中にはドライプルーンが入っています。

こういうパンは
中にレーズンや胡桃、ベリーやナッツが多いですよね。
プルーンって少ないかも?

私は好きなのでおいしく頂きました。

結局そのまま頂きましたが、
クリームチーズとも合いそう♪
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ


ブレッド プラント オズ
まだ開店して1ヶ月。
でも「一番人気はクロワッサンです」
「~が焼きたてです」など
 店員の方が笑顔で頑張っていらして好印象でした。
フードアナリスト里井真由美 公式ブログ



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね