アフタヌーンは、深川かすてぃら♪(門前仲町サロン・ド・ペリニィヨン) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

門前仲町で人気の「サロン・ド・ペリニヨン」

別件で門前仲町に行ったのですが
その次の日に、ちょっと日持ちする手みやげが欲しくて
深川かすてぃらを購入、、、、♪

って、自分の分もしっかり買いましたぁ~ 
深川かすてぃら (直径12cm 1260円)

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

菊のような感じ?古風に見えすぎかしらん。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

切ろうとしたら、発酵バターのしっとり感が
手元に伝わって感じるほど♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

中は北海道産の白金時と虎豆が入っています。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ちょうど花びら1枚分。
この形、カットしやすいです。笑
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ちょっとレトロ文字の箱もいい感じ。
どなたにも馴染んでいただけそうな所が
手みやげに良いのです♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

発酵バターがじゅわ~っとしみていて
生地がしっとりしているので好み~。

お値段も1260円とビックリする程高くないし♪
(お取り寄せは 14cmで1575円だと思います)
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


珈琲、紅茶、緑茶にも合いそう。
午後ティータイム、楽しんでまーす♪


「サロン・ド・ペリニヨン」

こちらのロールケーキもおいしいですよ=





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッとどうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね