招待講演@NEXCO西日本SHD 接客コンテストにて | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

3月6(水)大阪府京橋のクレオ大阪東ホールにて、
NEXCO西日本サービスホールディング
接客コンテストが開催されました。

このコンテストは
高速道路サービスエリアになるレストラン、物販のお店
約200店から選抜された優秀な方々が競う、最終戦。

そこに1級フードアナリストとして講演をお願いされ
張り切って行って参りました。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪ フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

で、入ってみたら
わ~。こんな広いホールでコンテスト、、、
390人収容サイズ。大きい~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
って、
私もこんな広いホールで講演ってこと???

  汗)))) 

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

コンテストはこういうホールで、私自身は
もう少しこじんまりかと。。。 笑

こうなったら テンション上げて頑張るんるん♪

社長様のご挨拶後に1部2部構成で
10名の方が出場されました。

コンテストはすばらしかったです!!


私の講演。
タイトルは「心に響く、お店とは ~ 第一印象の重要性~」

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
今迄、数々のレストランに伺った経験からや、
かつて食品企業にいた頃の経験などをふまえ
50分間お話させて頂きました♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


コンテストの発表は、とても激戦だったそうで
グランプリ1名
準グランプリ1名のご予定が
準グランプリ2名の方に贈られました。


左)準グランプリ  藤田香織さん 中国自動車道 西宮名塩SA(下り線)
右)準グランプリ  酒井紀子さん 九州自動車道 広川SA(下り線)

おめでとうございます!



そして
グランプリは
長崎自動車道 川登SA(上り線)
北原 亜須香 さん

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

おめでとうございます。

そして惜しくも最終戦でグランプリにはならなかったものの
200店の中から最終決勝に進まれた10名の方に
大きな拍手ー!!! 素晴らしいコンテストでした♪


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪



昨年の「イケ麺コンテスト」に審査員で伺って以来
2度目のお仕事です。 こうして呼んで頂ける事に喜びを感じます。


サービスエリアに行かれたら
ぜひレストランにも足を運ばれてみて下さいね♪



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね