サラベス☆ニューヨーク「朝食の女王」のエッグベネディクトとパンケーキ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ニューヨークで「朝食の女王」として大人気のサラベス。
新宿ルミネ2の2階で頂けます。
オープンしてからずーっと行列が続いていますが
この日は閉店時間スレスレに駆け込み、スムーズに入店できました。
(でもフレンチトーストは完売してました)

以下が定番人気(朝食)メニューです。
※赤字が私が食べたものです。

【ふんわり甘い系】
●フラッフィー フレンチトースト (苺とメープル)1200円
●アップル シナモン フレンチトースト 1400円
レモン リコッタ パンケーキ(ミックスベリーとメープル) 1400円
●バターミルクパンケーキ 1200円
●パンプキンワッフル 1200円
【お食事系】
クラシックエッグベネディクト 1400円
●スモークサーモンエッグベネディクト 1500円
夜だけのサンドイッチメニュー、
ポットパイ、サラベスガーデンサラダなど。

他、クロワッサン、スコーン
そしてサラベスオリジナルジャム も人気。
これらは買って帰ることもできまーす。




こちらはクラシック エッグベネディクト(1400円)。
2個で一皿です。
このぷ~~~っくり膨らんだ、見事な形!

イングリッシュマフィンにベーコン、オランデーズソース、半熟卵。
もちろん、ワンカット入れるだけで、こんな風に卵が流れ出てきます~

とろ~りとろけた状態で。むぐっと頂きます。
野菜もすっごくおいしくてビックリ。
肉厚なベビーリーフやハーブ野菜、味が濃い!ハマるおいしさですね。

レモンリコッタパンケーキ 1400円

ふかふかのパンケーキが4枚。
バターを溶かしながらメープルをかけて。。。♪


思い切って2枚重ねで厚みを楽しみながらいただきまーす。
細かいレモン皮が生地に程よく入っています。
酸味苦みがチラホラ。オリジナリティの高い一品だなーって思いました。


パンケーキのお店は本当に増えましたね。
海外からの名高いお店が中心ですが、
サラベスもとても美味しいです。

朝食の女王」として大人気のサラベス。

私は一昨年ニューヨーク本店でも食べました。
パンケーキとエッグベネディクトを一人で食べて(笑)
スコーンを買って帰ったっけ。。。。
お味は全く同じです。
でも瓶ジャムは重くて断念していたので
今回ジャムとクロワッサンをゲット☆

新宿でこうして食べられようになって嬉しいな。
また伺いたいです。




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。