講師活動★ルクエでプチクリスマスケーキ(朝日新聞 ASA用賀コラボ) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

用賀駅から1分、ASA用賀(朝日新聞サービスアンカー) にて
「ルクエで作るプチプリスマスケーキ」の体験講座を開講しました。

2011年には グッドデザイン賞を受賞したこちらの建物の2階です。
(※画像はHPよりお借りしました)
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

私は講師として頑張って参りましたぁ~♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

今日のメニューは「マフィン」
レンジで2分で完成!の、ふわふわマフィンに、
デコマックスでクリスマスデコレーションをしちゃいます♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

まずは、私デモンストレーション中~♪


「白くもったりするまで~」混ぜます~ ってところ(かな?笑)

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ルクエ デコマックスで
クリスマスデコレーション♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

皆様、この簡単さと可愛さとおいしさに驚きながら
楽しんで下さって本当に嬉しかったです。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
皆様のデコレーション♪
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

最後はご試食ターイム。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

お気に召された方は
カップケーキ型とデコマックスのセットをその場で買って下さる方も多くいらっしゃいました。
嬉しい~。家でも楽しく使って下さいね。


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪




【ルクエスイーツ協会】
・子安理事長(前列左から2番目)
・小島代表(中央)

■認定講師仲間
・ブルーがお似合い、知的美人ママでとっても頼りになる 理江先生
・赤とピンクがお似合い 美術家・ヨガ講師でもある 忍先生
・いつも上品で和み系の ともみ先生


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ASA用賀にて、定期的にルクエスイーツの講座を開講して参ります~

また、代官山本校での講師講座も大人気。
来年のスケジュールも発表されています♪


ご興味ある方は協会までご連絡くださいね。
info@lekuesweets.jp


ルクエスイーツ協会 
→ ホームページ




食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね