フランス版マッシュポテト「アリゴ」がおいしい! ブラッセリー AUX AMIS オザミ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

フランスで食べた時もおいしくて楽しかったのが
マッシュポテト『アリゴ
です。
マッシュポテトとチーズを練り上げたシンプルなもので、びよーんと伸びるのが楽しい

東京では余り見かけませんが、こちらのお店で頂けます♪

ブラッセリーオザミ

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

それが、これ♪

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

こちらをメインに、ランチコースで頂きます。
前菜、メイン、デセール、カフェ、パン付きで2900円~
品数は変わらずに、内容が違って3900円~とお値が上がっていきます。

前菜は

■オマール海老のテリーヌ
 マンゴージェラート乗せ

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

■こちらの前菜は田舎風パテ
濃厚な旨みをピクルスの酸味と
マスタードの酸味辛みで調和させながら頂きます。
パンと一緒もおいしい
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

アリゴが付け合わせになっているメインディッシュは
ポークソテーかソーセージ。
この日はポークソテーを頂きました。

目の前でサーブして下さいます。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

すごく楽しいわ~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

そしてとってもおいしい。
シンプルにじゃが芋とチーズのおいしさが堪能できます。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
別のコースのメインは鴨。
香ばしくソテーされた一品でした。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

デザートは5種ある
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

洋梨とチーズ、
ダークチェリーとチョコレートを。




ブラッセリーオザミ
この日は、お肉を頂きましたが
こちらのブイヤベースもおいしいです。
また伺いたいですね。


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね