KONA shimokitazawa ひっそりと、きっちりとクレープ♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

下北沢駅から一番街商店街に入り、
信用金庫の向いの路地(坂)上ってすぐ。
曲がり角に看板がでてます。
KONA shimokitazawa ~クレープカフェです。

ひっそりと佇む店内で、
きっちり素材にこだわったクレープを頂けます。

オーガニックミルク、てんさい糖、カルピスバターとゲランドの塩。
そう、こだわり素材で仕上げたクレープです。

 
こじんまりしたお店で、ワンちゃんもOK。
お一人で営業されているので、カウンター越しに自分から注文を告げます。
(お店の方は、注文を伺いに席には来られません。
 お水は注文で100円です)
 
お店のおすすめ品は「コンプレット」

卵はこのお店の近くの「とよんちのたまご」の温泉卵です。

卵と野菜とキノコが入っていて、ルッコラのフレッシュ感が
良いアクセントになっていました。

スイーツ系のクレープは、ラップ型でくるむような盛りつけ方ですね。

 
苺と生クリームはこの季節だけの品。
オーガニックミルクベースのクリームはあっさりしていておいしい。

くるんっと巻いて頬張るおいしさ♪
 

KONA shimokitazawa

私はもう少し温かい状態の生地で食べたいなーと思いました。
素材にこだわっているだけあり、美味しいですが
温度って意外に重要なのではないかな、とも思いました。





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね