グリーンレモンオリーブオイル「なかよし屋」〜オリーブ手摘み収穫(手仕事が光る小豆島①) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

小豆島のオリーブオイルは、
好きなものが多いのですが、
私はこれ、おすすめです。

なかよし屋「グリーンレモンオリーブオイル」
(ホームページ掲載画像をお借りしています。)

オリーブもグリーンレモンも小豆島産です!

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


昨日ご紹介した雑誌「素晴らしい一日」内
私のコラム記事の中でもお気に入りとして、ご紹介しています。


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪


先日、この「なかよし屋」でオリーブの手摘み収穫が行われている時に
岡山出張と重なり、思い切って小豆島まで行って来ました。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪-image  フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪-image

お手伝いできる時間はほんの少し。
ちょーっとでも、と思って摘みましたが、ほんとにちょっと。苦笑

仲良し屋の店長にご挨拶したり
記念撮影する方が長かった?(すみません)

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪-image
この子達がオイルになるのですね~
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

グリーンレモンオリーブオイルは、
1本136g分を作るのに

手摘みした オリーブの実 2kg
採取した グリーンレモン果実 400g
すごく贅沢!


愛情いっぱいのオリーブオイル
その愛情が伝わるせいか

グリーンレモンオリーブオイルちゃん♪と、
「ちゃん」づけしたくなるオイルです。笑

(というようなことを雑誌コラムにも書いてます♪)


小豆島産
完全無農薬
グリーンレモン(果実)は発売中!

ダウン
ここから 買えます




11月17日~19日までで手摘みしたオリーブは
来年オイルとなり、発売されます!

今からが楽しみ!


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね