新江古田 ロートンヌのモンブラン(モンブランならお任せ下さい145) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

大好きなお店のひとつ、ロートンヌ新江古田店 です。

先日は秋津本店まで行きましたが、
都内に住んでると、やはり新江古田の方が行きやすいですね。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
店内は、スコーンと天井が高くて
全体がダーンも見渡せるほど広い。
沢山のケーキや焼き菓子がそろっていて
全体的に躍動感があります。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪  フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪
今日は、店内イートインコーナーでモンブランをいただきます。
■ケーキ+クッキー+カフェで800円か、
■ケーキ2個とカフェで1000円。
ケーキは平均400円~500円なので、2個いただくととってもお値打ち。

ってことで、私は2種のモンブランをいただきます。笑


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

1つめは「くりくり」
和栗ベース。

なめらかなクリームの段々になった側面は
日本家屋の瓦屋根をイメージされているとか。
こういう美的センスに溢れたシルエットも素敵。

下はパイ生地です。
個人的には「和栗+生クリーム+メレンゲ」が王道なのですが
ここのパイ生地との相性の良さは例外。
抜群においしいのです。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ちなみに、くりくりの大きいポーションはこんな感じです。
確かに家屋っぽい。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

イートインで食べると
こうやってお皿に盛りつけてくださいます。

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

店内だと
おいしい可愛いサービスもいただけたりして♪
お皿の脇に一緒に登場したベリー達です/

フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

で、洋栗のモンブランは
ふわっふわのマロンクリームと生クリームが三層になってます。


フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

私は一人で行ったのですが、
お隣席の素敵なマダムと仲良くなったり。
嬉しかったです。

くりくりとサヴァランを召し上がってました。
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪

ロートンヌのロゴマークがデザインされた
その名も「ロートンヌ」。洋梨とキャラメルムースなんて、もー、おいしそうでたまりません!
フードアナリスト里井真由美 食べるって、楽しい♪



ロートンヌ新江古田店

その他、シェフの名がついたチョコや
ロールケーキ、もぅ、食べたいケーキや焼き菓子が
有りすぎます、、、。


そして、スタッフの方がとっても爽やかで親切。
好感度大なお店なのです~♪


里井真由美 Mayumi SATOI
食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね