銀座)ラール エ ラマニエール 個室で美味ランチ♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

野菜の活かし方が美味しい、人気のラール エ ラマニエール


フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
仲良しの あこちゃんと伺いました。
女2人、仲良く個室~ 笑。
テーブルセッティングのお約束、赤い薔薇もやっぱり素敵♪

この日のランチはお任せで。
野菜のお皿が3種、メイン、デセールカフェ、ミニャルディーズです。

■蛤と赤葉玉ねぎのスープ
 蛤の上に、最初は泡が。そして目の前でスープを注いでもらって、、、。
 茎と葉の部分がスープになっていて、根はそのまま一緒にいただきます。
 玉ねぎにはハイビスカスソースがかかっていました。甘くて美味しい!
■大分県産 関鯵~塩麹と黄ビーツ、ゴールデンキウイのサラダ
  赤ビーツと黄パプリカのドットソース
  長野県清水牧場のクアルプ(チーズ)と一緒に。

このお皿、彩りも美しくい上に、野菜果物~海山の幸がふんだんで愛情いっぱいでした。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

パンは、人気の
ポワンエリーニュ 」のパンです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪



■ホワイトアスパラガス ミモレットとオレンジソースと一緒に
 大分県産ステーキしいたけ添え

 ホワイトアスパラにミモレットはもちろん、オレンジソースがすっごく合うの!発見★

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

■フランス産ひな鳥「プーサン」のソテー
 淡路島産玉ねぎとインカの目覚め添え

 新鮮素材だからこそ、シンプルなソテーがおいしい。
 もも肉とむね肉両方が一皿に。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
■無花果入りファーブルトン
お米風味(ミルクのお粥)のアイス

※ファーブルトンのファーとはお粥のこと♪
元々は牛乳と小麦粉を煮た粥で作ったお菓子です。

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
なので、この一皿はお粥つながりってことね。
甘さがさり気なくってとても美味しかったです。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

ミニャルディーズは
焼きたてマドレーヌ、ショコラ、クロッカン、オリーブのクッキー
ショコラとマドレーヌ美味しいわ~
そして
スガハラのガラスケースが可愛い♪



ラール エ ラマニエール

この日は、ソムリエの吉岡氏にもお会い出来たし
楽しかったですー。

あこちゃんとは、この後レシピ本の打ち合わせで
現実感に どっぷり浸っちゃいましたが、、、笑。
でも、やっぱり美味しくて楽しい料理をいただくとテンションアーップ♪


食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね