桜散歩〜明治大学 和泉キャンパス学食 明大カレーと手作りクレープ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

京王線沿線にはたくさんの大学がありますよね。
こちらも有名な、明大前駅から徒歩5分の明治大学。

先週まだ桜が残っている頃お散歩がてらに、
ちょっと寄り道して桜を楽しみつつ
学食にもお邪魔しました(一般の方も入れます♪)
  
学食は3階建てになっていて
1階が定食類
2階が麺類
3階がカレーとカフェテリアになっています。

特に食事をしていなくても、学生は学食で皆とおしゃべりを楽しむのですよね
11時過ぎでしたが、どの階も学生さんでいっぱい。
比較的空いている3階へ、、。
となると、必然的にメニューはカレーとカフェになります(笑)

  

こちらが明大カレー♪
ハーフサイズ120円、ポークカツ130円、サラダ80円の合計330円
わーい。嬉しくなっちゃいます。
カレーは、特盛りもあり、1kgあるそうですよ~
(私の横で、スリムな男の子が召し上がってました。頼もしい!)


辛さ控えめの明大カレー。
他には欧風カレーやグリーンカレー(日がわり)などもあるようです。

で、11時から手作りのクレープ(220円)を巻いてもらって
校庭をお散歩しながら、ぱくぱく。
一番人気はチョコバナナ(250円)だそう。
私はチョコ! 他にはキャラメルやストロベリー等々、、、
とっても人気のクレープだそうです♪



校内はいたるところにベンチがあって、
この日も皆お弁当食べたり、お喋りしたりとっても素敵な雰囲気でした。

これから、色んな大学の学食に伺ってみたいなぁ~
なんて、思っちゃいました。



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね