i-kitchen 小豆島のオリーブラーメン、おひとりさまご飯♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
おひとりさまの愛、めしあがれ~ラブラブ!
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪
【MENU 20120311】
■小豆島産オリーブラーメン
■かぼちゃサラダ
■チンゲンサイのちりめん山椒

先日オリーブオイル講座で使うオイルをネットで探していたら
小豆島産の「オリーブラーメン」とやらを発見!
珍しいかなーと、購入。 早速頂いてみました。



結果だけ言うと、
「もっとオリーブの香りとかしてもいいのかな~」なんてね。
まぁ、スープがそもそも中華味(塩)だからかなー、とも思うのですが。

ツルンッとストレートです。
色はほんのり黄緑っぽくも見えますね。
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

生姜ベースの豚肉、菜の花、たまねぎ、人参、
トッピングにレタスと海苔

フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪

かぼちゃサラダ
チンゲンサイのちりめん山椒
フードアナリスト まゆ~食べるって、楽しい♪


いただきましたぁ
合格 92点合格
ありがとぅございますぅ~


トマト味もあるので、今度はそれも食べてみようかな♪



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね