i-kitchen韓国チェジュ島産 甘鯛の土鍋ご飯と、かき揚げ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。
おひとりさまの愛、召し上がれ~ラブラブ!
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

【MENU 20111211】
■済州(チェジュ)島産甘鯛の土鍋ご飯
■桜海老と淡路玉葱のかき揚げ
■水菜と鳴門ワカメのサラダ
■お豆腐のお味噌汁


韓国で買って来た甘鯛!

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
美味しかったです、身がほろっと甘くて。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

そして、甘いと言えば、
淡路の玉葱!! 甘くて美味しいですよね。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
シンプルなお豆腐、大好き。
韓国から帰って来て
こういうの食べたら、
やっぱり淡い味わいが恋しかったんだな~と思いました。笑
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪
シンプルイズベストな定番サラダ
ポン酢で食べます。
フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

ニューヨーク行って帰って
すぐに韓国行って帰って。

ちょっとほっこりした日の晩ご飯。

和食っていいなぁ~
なんて思っちゃった。

フードアナリスト まゆり~食べるって、楽しい♪

いただきましたぁ
合格91点合格
あ、あ、あれ??
低くない???

ありがとぅございますぅ~。。。


和食っていいなぁ、なんて思ったのは自分だけだったのね。大笑い。
(まぁ、ニューヨークは一人旅だったしね。)





愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク
ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね