赤坂ランチ★参鶏湯サムゲタン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

赤坂にある「ヌルンジ」
こちらは本場韓国の味に、とっても近くて美味しいよと情報を聞いて、
帰国してから伺いました。
韓国料理の復習みたいなもんだね。(笑)

食べるって、楽しい♪ 


この日は、休日だったので
目当ての参鶏湯はビッグサイズのみ。

平日はハーフサイズでランチセットとして食べられるので
本当はそちらがおすすめです。


小鉢類もいろいろ。

食べるって、楽しい♪ 

どーんと、登場!
すでに良い香り。
食べるって、楽しい♪ 

韓国で食べたものより
味はしっかりしてます。(塩、旨みともに)
食べるって、楽しい♪ 

スープも白濁度が深い(気がする)
お米もむっちりです。
食べるって、楽しい♪ 
チヂミ盛り合わせ
食べるって、楽しい♪ 
私はやっぱり芋が好きだったな。
蓮根や人参など野菜たっぷりで嬉しいね。
食べるって、楽しい♪ 


赤坂 ヌルンジ

夜も気さくに飲めて食べて安価だそう。
平日ランチセットもお値打ちみたいですよ~

食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク

ポチッと、どうぞよろしくお願いいたします。
読者登録してね