イグレックのバームクーヘン | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

神戸北野ホテル
イグレックプリュスのバームクーヘンをいただきました。

食べるって、楽しい♪

立方形のサイコロみたいな感じで
ちょっとキュートな面持ち。

食べるって、楽しい♪

生地はしっとり系。

食べるって、楽しい♪

でも、クリーミーというより
しっかり生地を味わうタイプです。

食べるって、楽しい♪

シンプルイズベスト、という印象ですが
別添えにミルクジャムがあり、
お好みに応じてつけていただきます。
食べるって、楽しい♪

個人的には、
バームクーヘンは硬めでしっかりしており
アイシングもたっぷりかかった、いわゆる「こってりした」のが好み。
普通はふわふわ~っとしたのが人気なんだろうなと思いながら。


私は、北野ホテル イグレックプリュスなら
ロールケーキの方がおすすめかしら。 

(ロールケーキの記事はこちら→
☆)


バームクーヘンとラスクは、
定番の焼き菓子をどんどん進化させて
ヒット商品に繋がったものですよね。
私、そういう「伝統と革新」を感じるものって素晴らしいと思う。

これからもそういう企業や人を応援したい!






食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク