ElBulliのお料理を堪能する。後編〜思い出のスペイン② | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


スペイン セビリヤ滞在中に
ElBulliのお料理を堪能する機会に恵まれて、
こちらElBulli HOTEL に参りました





~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


後編はお魚料理から
Red mullet with "suquet" pure and its consomme


このお皿は十分楽しめました。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

私たち 日本人の口にも
抵抗無く頂けると思います。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
バターのコクと、柑橘の酸味がとっても美味しい。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

Rabbit shoulder in "salmorejo" sauce With mango pure and mascarpone cheese
ウサギ。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

濃厚なトマトと、濃厚なチーズで頂きます。
でも、そもそもあっさりしているので抵抗無く頂けました。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

デザートは3種類。
Carbation

真っ赤!

飴状になっており、その形状はお花のよう♪

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


いや、お花って言うか。。。あせる汗あせる (無言)
ダウン 
ちょっと引いて写真撮ると何か蛸っぽい。。?

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
美味。ちょっとローズの香り~
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

次のデザートは新鮮な果物。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

スプーンとピンセットがサーブされて。。。


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


つまんで頂きます!(ちょい笑った)

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

フォークだと下の氷に埋まってしまい
突き刺せないのですよね。

さっき 笑っちゃったけど
ちゃんと理にかなっているのです。(失礼)

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

White chocolate English bread

印象的なデザート♪

実は、写真を撮っている場合ではないのです~
これ、一瞬で溶けてきます!!!

サーブされた瞬間から
「早く!!早くたべなさい!」と言われます。(苦笑)

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
このチョコの溶けてゆく味わいと甘さ
儚さと 鼻孔に残る香り。
それでいて小麦粉のしっとりさも適度に感じる

まさに
本領発揮なデザート。

他にあまり無い味わいでした。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ホテルに入って5時間以上
食事も4時間30分以上経過。
お散歩をし、夕暮れを楽しみながら始まったディナーも終盤です。

満足、充実。
ElBulliのお料理を堪能し、
素敵な思い出でになりました。





食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク