新橋)桃花源の、麻婆豆腐と担々麺 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

麻婆豆腐がおいしい!と、
とあるブロガーさんからの情報をキャッチし、伺いました。

 新橋 桃花源


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪ ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
ホテルコムズの2階。
天井が高く広々した店内です。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

軽く前菜から。
くらげ、バンバンジー、野菜の湯葉巻き。
くらげが美味しかったです。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

大海老のカシューナッツ揚げ

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
この衣、サクサクして香ばしく印象的でした。
一度、真似て作ってみようっと♪

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

そして、評判の麻婆豆腐!
辛さや「本場の味」「日本風」など
微調整していただけるのですが、
辛いのが苦手な方もご一緒だったので日本の家庭風をチョイス。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

。。。 美味しいのですが
す、すみません。次回はやっぱり本場の味タイプを
選ぼう!と思った私でした。。。(山椒がもっと効いててほしかった)

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

担々麺

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

胡麻が効いており、
別添えでラー油、お酢を加えて頂きます。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


私は お酢が大好物で
必ず後半は加えてしまう。
なので、
何を注文しても 結局最後は
酢辣麺(スーラー麺)になっちゃってるかも(苦笑)




桃花源
かなり店内は広いので
団体様でも良いかと思います。
駅近ですしね♪

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク