身体ぽかぽか〜 桜姫鶏入り けんちん風にゅうめん♪ | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん
おひとりさまの愛、召し上がれ~ラブラブ!


~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

【MENU 101128】
■桜姫鶏入り けんちん風にゅうめん
■寒玉キャベツの塩揉み
■じゃがベーコン


野菜もたくさん、身体もぽかぽか=
うどん、にゅうめん、蕎麦。
あたたかい麺類、すきです。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

桜姫鶏と根菜達を炒め合わせまーす。
後から七味を加えたり、
下味に生姜を少し効かせるのが身体ぽかぽかのこつ!



さらにお野菜♪

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

宇宙玉っぽい、この器は
MIKIZOさんの個性が良く出ている器です。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

しょっちゅう登場、じゃが芋~
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

このお箸置きもMIKIZOさんの。
細かな柄が繊細です。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



いただきましたぁ
合格 97 点 合格
ありがとぅございますぅ~



わたしがつくる、愛あるキッチン♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク